アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

当方MUSIC VIDEOが大好きなのですが
何かお勧めのMUSIC VIDEOまたは
これ好きなんです~みたいなお気に入りのものが
ありましたら教えてください。
曲のジャンルは問いません。VIDEOの内容が面白いと
思われるならそれでいいです!

CG使いまくりの不思議な感じのものが好きです。
あと、アニメもいけます。
James - I Know what I'm here For
Chemical Brothers: Let Forever Be
Justice - D.A.N.C.E (Version Finale)

この3曲のVIDEOは大好きです!

A 回答 (7件)

下記のPVなどどうでしょうか。

是非ご覧下さい。
以前私、jakyyが紹介したものもありますが、
どれも大変ユニークな面白いものばかりです。
曲のタイトルをクリックして下さい。
映像が流れます。
【Dorothe-Hou La Menteuse 】
フランスの音楽アニメはどうでしょうか。
日記を見ていたら弟が持っていってしまったので、
追っかけて取り返すアニメです。軽快な音楽がいいですね。
La Valise、Allo, Allo, Mr. L'ordinateurもオススメです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-29095491-videos--Do …

【Sunset StripperzーFalling Stars】
コインランドリーで洗濯をしていると、3人の女性が服を脱ぎだします。
http://fr.music.yahoo.com/ar-17814293---Sunset-S …

【SunblockーBaby Baby】
女性がオーデションを受けます。いろいろとテストをされますが、
最後のテストが例の棒を使ったテストです。
2つのvideoがあります。
http://uk.music.yahoo.com/ar-27765421-videos--Su …

【Armand Van Helden -Hear My Name (Bum Version)】
3分半近く、オンナたちがオトコ達のお尻をビンタし続ける映像です。
外にはお尻をビンタされる人達の行列が出来ます。
何度見ても面白いですね。
http://uk.music.yahoo.com/ar-267373---Armand-Van …

【Chicane-Come Tomrrow】
親父さんが届いた音楽CDを聴いて妄想にふけります。
http://uk.music.yahoo.com/ar-288192---Chicane

【Flip&Fill-Discoland】
ロボットがトランスの曲に合わせて踊ります。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306820---Flip--Fill
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
MV面白かったです。
しかし、それ以上に音楽のほうが
よかったです。曲聴いてしまいました。

【Dorothe-Hou La Menteuse 】
これが一番気に入れました。
戸田恵子似のポニーテールのお姉さんが
がんばっていましたね!
JUSTICEが大好きなので
こういった曲も好きです。

回答を書いていて気がついたのですが
奥行きや距離感など、アングルも押して引いて…のような
自分がまるで
MVを見ながら移動しているような気分になるものが
ツボのようです。
↓このアニメのMVもそういった感じです。
The Bluetones - 4-Day Weekend

お礼日時:2008/01/20 13:06

個人的に一番すきなのは銀杏BOYZの SKOOL KILLのPVです。

もはやPVじゃない?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探してみましたが
SKOOL KILLのPV見つからなかったですよーーー
スカパーで特集やったりしないかなぁ。

もはやPVじゃない?

こんな事言われたら見たいですよーーー

お礼日時:2008/01/21 21:35

jakyyです。


私はどちらかといいますと、女性が出てくるvideoがすきです。
The Bluetones - 4-Day Weekendは、
おもしろいvideoですね。
アニメがいけるようでしたら、
フランスのアニメソングを紹介しましょう。
【Rico Tortillaー Cocorico】
鳥が出てくるアニメです。よく聴くリズムです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-46029532---Rico-Tor …

【Bébé LillyーLe Pirate】
キャプテンと海賊のものです。
ターザンのLes Animaux De La Jungleもオススメです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-31149457---Bb-Lilly

【PiglooーBizoo D'eskimo】
鯨とペンギンのアニメです。
Moi J'aime Skierは、ペンギンのスキーアニメです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-29989718---Pigloo

【Funny BearーFunnyBear】
熊が自動車で走り回ります。
Cho Ka Ka Oも熊ものです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-42932474---FunnyBear

【Charlotte Aux FraisesーRien Que Du Bonheur!】
童話風アニメです。
http://fr.music.yahoo.com/ar-42447130---Charlott …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Bluetones - 4-Day Weekend←これは私の中では
名作なんです。広島の原爆を彷彿させます。なぜか
泣いちゃうんですよね。…おっと、この話はさておき…。

【PiglooーBizoo D'eskimo】
ペペペペンギン超かわええええ!!!
アジア系のエスキモーの男の子は、吉川晃司サン似?
踊りが…踊りが…チビペンギンのくせに、ステップ踏んで
動きもなめらかなところがかわいいです。

【Funny BearーFunnyBear】
クッピーラムネのパッケージを彷彿させる
緑色の小熊。フランスのアニメって
お菓子みたいでわくわくしますね。

【Charlotte Aux FraisesーRien Que Du Bonheur!】
これは絵がなつかしい感じですねー。
キャベツ畑人形を思い出しました。
キャベツって畑で採れんだ、木に実るものじゃないのねと
初めて知ったキャベツ畑人形。
亜土ちゃんとかサンリオの時代モノキャラ
パティ&ジミーを思い出します。
http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pattya …

当方30代なのでたとえが昭和でした…。

お礼日時:2008/01/20 15:58

私のお薦めはDJ KENTAROのShuriken Cutです。

アニメを使っていてなかなか面白いですよ!!You Tubeで見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DJ KENTARO
はじめて聞く名前でしたが、
あれですね、スペースシャワーTVのCMの人ですね!
カムイ外伝みたいな、昭和なタッチのアニメですね。
♪しのびが~と~おる けものみち~♪みたいな。
すみません、おばさんなもので…
でも教えていただいたMV面白かったです。

お礼日時:2008/01/20 12:05

The Beatles のパロディ、The Zombeatles の A Hard Day's Night は


訳分からなくて笑えます。
ゾンビがビートルズの演奏?をしていますよ。
YouTune で検索してご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です、訳わからない…でも
ゾンビの中の誰かが誕生日でケーキが
脳みそ!(しかも丁寧にろうそくが1本さしてあった)
このメンバーは撮影の待ち時間とか
撮影終了の”カット!”の声にすんなり反応できるんでしょうか?
余韻が残りそうです。
撮影前の会議とか絵コンテ見せられた時
ちょっとグっときてたと思います。(メンバーの気持ちを想像)

お礼日時:2008/01/20 11:55

offspringのthe kids aren't alrightやpretty flyのPVが楽しいです。

曲もロックなのでかなりノれます。
あとはberinda gcarlisleのbig scary animalとか…
http://billboard-tube80s.seesaa.net/
上のサイトは80年代の洋楽のPVとかが貼ってあるので覗いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

offspringのthe kids aren't alrightやpretty flyのPV
→はい!楽しいです!そして…これも持ってるんです。
OFFSPRING大好きです!
貼っていただいたリンクいいですね!個人的にですが
1998~2005年くらいのMVを見るとすごくなつかしいです!!

お礼日時:2008/01/19 22:34

ピーター・ガブリエル「スレッジハンマー」


アル・ヤンコビック「イート・イット」、「ファット」
後者は笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スレッジハンマー!実はMUSIC VIDEO持っています!
ジェネシス脱退してこれかよ…と少し悲しくなったりも
しましたが、曲が結構好きなんですよね。

イート・イット/ファット
原曲のVIDEOを持っているだけに…
(あ、ショートフィルムって言わないと!)
爆笑!イート・イットは名前だけ知っていたのですが
VIDEO見たのは初めてです。
ファットは芸が細かいーーー
日の丸の鉢巻をしたダンサーは確か本家本元の
ショートフィルムにもいましたよね!(でぶじゃありませんが)

お礼日時:2008/01/19 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!