dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHOEI HORNETの中古を買おうと思っているのですが、皆さんに質問があります。
SHOEI HORNETはシールドを取り外してゴーグルを付けての使用も可能なのでしょうか。
あと今、出ているHORNET-DSはシールドを取り外してゴーグルを付けての使用も可能だそうです。
あと、シールドを付けた時の雨の日の走行はヘルメットの中はどのよう感じでしょうか。シールドが曇ったりするのでしょうか。
その他、ありましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

旧型のホーネットですか?

シールドを外せばゴーグルは付けられますよ。
シールド装着状態での雨の日の曇りは、走っている分には大丈夫でした。
旧型はシールドの密閉性が悪いため、天然デフロスター効きまくりですので。
買うなら旧型でも後期のもの(XVとか)を買ったほうが良いです。
前期のものは、インナークッションの頭頂部がスポンジそのままで、劣化するとそのスポンジが粉々になって「黒いフケ」が出るようになりますよ。

ていうか、ヘルメットは使用期限付きの消耗品ですので、新品を買う事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
新品を買いたいと思います。

<追伸>

ゴーグルを使いたいなら、わざわざシールドタイプを選ぶ必要ないと思うけどね。
ゴーグルは単に上からつけるだけだからシールドはずせばどんなメットだって着けれるでしょ。
ただ、シールドタイプはシールドベースが大きいのでそこをカバーするためにバイザーが
開口部の横まで広がっていますから、ゴーグルのバンドがそこにちょい引っかかるかな?
ということくらいじゃないの。
    • 0
この回答へのお礼

よく検討して買いたいと思います。

最新はDSってのが出たんだ。

一つ前のホーネットをオフ用に持っていますが、雨の中の走行?全然問題ないよ、というか、雨の中ダート道などを走り回っていて、こりゃダメだなと思ったことはないからOKでしょ。

前の人も言ってるけど、頭を守る大事なメット、中古はやめたほうがいいと私も思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

中古はやめて新しいメットを買いたいと思います。