プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が読みたいとうるさいので…(汗)
彼女の疑問を晴らしてあげて下さい。

えっとですねぇ。

・主人公(女)は武器マニア
・なでしこの花が出てくる

こんな感じのマンガのタイトルと、
わかるならば作者名もお願いします。

A 回答 (5件)

ネットで調べたら出てきました。


りぼん 1997年 9月号『恋のサバイバルゲーム』
ではないでしょうか?
主人公の女の子はエアガン(?)マニアだった気がしますし、
撫子の花辞典とか持っていましたから。
どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!
本人(友達)も「絶対それだ!!」と叫んでました。
何年も覚えてたという事はそれだけ印象深いマンガなのでしょうか?
短編集か何かで出ていたら読みたいです!

解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:26

たぶんそれは『藤井ほなみさんが描いた読みきり』だと思います。


題名が思い出せたらまた回答させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
これまた「絵柄が違う」そうな。
一応藤井さんのマンガはもってるそうなので。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 22:23

大橋 薫さんでは?


読み切りがタマにコミックスの最後に混じってますよね?
もしくは、楠 桂さんとか...。
「僕の学校は、戦場だった」があった気します。
でも、あれ一応短期連載みたいですが...。

参考URL:http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
友達曰く、「絵柄が違う」そうです。

調べてくださりありがとうございました!

お礼日時:2002/10/02 22:19

なでしこか・・・・武器と女性ならいくつか


「アップルシ-ド」 士郎正宗
「甲殻機動隊」 士郎正宗
http://isweb24.infoseek.co.jp/play/holon/
「銃夢」 本城ゆきと
http://www.yukito.com/
主人公じゃないけど サブで出演している
「パイナップルア-ミ-」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの方はまだ未確認なのですが…
一応少女漫画の類なので違うかもしれません。

士郎正宗さんはどうなのでしょうかねぇ。
もしかしたら彼女の思い違いかもしれないので
聞いてみたいと思います。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 18:50

ちょっと武器マニアという情報からしか分からないので、


似てるかなあくらいの作品なんですが・・。

●GRANDEEK (グランディーク) 作者 桜瀬琥姫

●砂の薔薇-デザートローズ- 作者 新谷かおる

一応、女が主人公です。 


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
んん~、びみょ~に違うみたいです。
さっき聞いてみたんですが、

・多分りぼんの読みきり
・男友達とは戦争ゴッコをする仲

みたいです…。
情報少なくってすいません(><)

お礼日時:2002/10/01 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!