プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故ラノベやなろう系にはクズな小物のキャラが多く出るんですか?

作者が素人だからですか?口調もただ汚い言葉を並べてるだけで

A 回答 (2件)

主人公を庶民レベルで書くことで、読者の共感を得やすいのでは?



今って昔と違い努力する作画場面とかないじゃないですか。
チート能力や未来をしる異世界転生とか憑依とかばかりで。
つまり、いきなり異世界にいったら今までの努力も関係ねーわ!やっぱ運だよね!と現代の世の中に不満な人たちにはそういう世界観が共感を得やすいのだと思います。
昔なら、それってズルくない?みたいなものも平気というか、むしろズル上等!みたいな感じ?
とくになろう系って一発屋が多いじゃないですか。
それは人生だれも1冊くらいは本をかける経験がある、というのと同じで1つくらいは書けるから。
まずは等身大の自分を書くことからはじめるんだろうなって思います。
私も書くなら自分を主人公に書きますからね。

ではでは。
    • good
    • 0

はい。

作者が素人だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!