アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳の女です。
今週末、2泊3日で金沢に旅行に行きます。初めての一人旅行です。
ガイドブックを買って、観光する場所などは絞れてきてるんですが、
ご飯を食べる場所がなかなか決まりません。。。
金沢在住/在住されてた、金沢に旅行に行ったことのある方、
晩ご飯にオススメの場所があれば教えてください。
学生なので、予算は低めです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

金沢市内の会社に勤務しています。


今週末は少しだけでしょうが、また雪が降るということなので、
あったかい服装をしてきて下さいね。
あと、滑りにくい靴も。(スニーカーで十分ですが)

さて、問い合わせの件、
うーん、なんともいえませんねー。(笑)
普通はホテルの近くの店で済ませますよね。

予算5,000円くらい見てくれるなら、片町の居酒屋でいいかなとも
思います。
「味の蔵」なんかなかなか良いお店ですよ。
片町スクランブルから見えるオーロラビル(1Fはビックエコー)の
真後ろです。
http://www.ajinokura.jp/
カウンターなら一人でも大丈夫です。
板前さんと話しながら食事できますよ。
今の時期なら治部煮、ズワイガニ、甘エビなど食べてみて下さい。

あと、木倉町の「大関」
おでん料理のお店なので3,000円くらいかな?
片町スクランブルを香林坊に少し行ったところにあるラブロビルの
真後ろの通りにあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004286802/0004157594 …
http://sakaba.box.co.jp/blog/sb.cgi?eid=113
かにめんというコウバコガニ(ズワイのメス)をおでんなべに丸ごと
入れたものがものすごくおいしいと評判です。
この前はテレビ朝日のアナウンサーまで来て、イブニングワイドだったか
18:00のニュースでも紹介していました。(小宮さんの番組)
私は食べたことありませんが。

あとは「台場」も評判いいです。
http://www.daiba-net.co.jp/

もう少し安い路線では。
2,000円以内なら
金沢駅1Fのステーションデパート 金沢百番街あじわい館内に
「とんかつ わくら」があります。
このお店は和倉温泉加賀屋というプロが選ぶ旅館No.1の座を何十年も
維持し続けている旅館直営店です。
私は入ったことありませんが、すごくおいしいと評判です。

一般庶民レベルの1000円以内なら
うーん、普通に全国系チェーン店ですね。
それに似た北陸特有の店としては
ラーメンなら8番ラーメン
カレーなら、カレーのチャンピオン、ゴーゴーカレー
うどんなら、加登長
これらはどこにもあります。
割と人も多くはいってます。

本当はカレーなら、インドカレーハウスお勧めしたいのですが、
入江という若干辺鄙なところにあります。
金沢駅からタクシーで10分1,000円くらいですね。
バスは直通はまずありません。
http://www.kyo-web.jp/curry/japan/japan31.htm
この店は私は結構好きで、もたれないチーズカレーを売りにしてる
すごくおいしいお店です。

そんなところかな。
また思い出したら書きますね。

あと、お土産なら
あめの俵屋のじろあめ(砂糖を一切使わない水あめ)、
甘納豆かわむらの甘納豆(西茶屋街にあります)、
柴舟小出のそばぼう
がお勧めです。
お茶は丸八製茶場の加賀棒茶(紺)
ものすごくお勧めします。
めちゃくちゃおいしいです。
50g2500円もしますが、病み付きになりますよ。
金沢百番街に店があります。

あと観光地、忍者寺絶対行って下さいね。
前日に電話予約すれば良いですから。
行って後悔絶対しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
今週末、雪っぽいですね~。温かい格好で遊びに行きます!
お店情報をたくさん、ありがとうございます。
コウバコガニのおでん、食べてみたいですね~。
また、お土産、観光情報まで教えていただきありがとうございます。
忍者寺、前日予約でも大丈夫なんですね!
行きたいところたくさんでワクワクしてきました(笑)
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 20:53

金沢らしいものなら


香林坊アトリオっていうファッションビルの中にある『魚半』で、冶部煮をお勧めします。

香林坊アトリオ
http://www.atrio.co.jp/index.html
魚半アトリオ店
http://www.gyohan.com/atrio.html

低予算でのお食事なら、
香林坊 お多福
http://www.isimen.com/2/ad/otahukukourinnbou/nis …

ちょっと高級なおうどんさんは
福わ家
http://www.kobashiotafuku.co.jp/fukuwautip.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
URL参考にさせていただきました。
親の実家が金沢で、何度も行った事があるものの
治部煮はまだ食べたことがなかったんです。
ぜひ、今回は食べてみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!