アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインのプレゼントを考えているのですが・・・

何をあげれば喜ぶのか分からなくて、貰って嬉しかったもの・あげて喜んでもらえたものなど教えて下さい。

今考えているのは、高価な筆記具を使用しているみたいなのでペンケース(巻くタイプか、きちんと箱?みたいに形があるもの)、キーケース、名刺入れ、ベルトなどを思っているのですが。

この中で持ってなさそうなのはペンケースなのですが、男性は使うものでしょうか? わりと会議?とかで使うかなと思ってみたりするのですが。もし使うなら、巻くタイプと形のあるタイプどちらが良いと思いますか? 巻くタイプのほうが入れる本数でサイズを小さく包めるしと思う反面、箱状だと折れにくいかなと思ってみたりで悩んでいます。

以前あげたものは、ボールペン、普段使いによさそうな小さなかばん、時計、マフラー、マグカップ、ネクタイ、ハンカチ、靴下、洋服・・・こんな感じです。

1番使用していないのは普段使いのかばんです。 自由時間がないため(仕事が激務なので)、仕事で使うものを考えているのでアクセサリーや洋服は考えていません。 手作りお菓子は会う時はいつも作っていくし、遠距離なのでご飯を作ってあげることも出来ません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのレスに対しての回答です。

車好きな人って沢山居ますが、あなたの彼のように、『この車!』っていう感じで、車種が決っている場合とか、ハコスカのように、旧車が好きな人は特に、お金をそれに対して惜しみません。

彼のような男性の多くは、収入分は使う方が多く、貯金なども少ないか、持っていたとしても、既に使われる項目が、本人の中には出来ています。

もし、あなたが結婚をしたとしても、彼は給料を私物化する恐れもあります。給料を全て、やりくりをする妻に渡したとしても、お小遣いを大目に要求する事になります。

彼の家は割りと裕福なのではないですか?

彼に稼ぎがあれば別に問題は無いかも知れませんが、家族となると、彼も自分で使えるお金が単純に半減するので、それを一番の不満とするでしょう。

これらは、あなたがいくら働きかけても治りません。治るとしたら、あなたが彼に愛想を尽かし、離れていったあなたの事を悔やみ、自分を省みてやっと治る可能性が見えてきます。

あなたの彼は、物欲が大変強い方です。

その中でも、『私物化』の考えが強いと考えてもいいのですよ!

俺が思うに、あなたは、経費の無駄だと考え、車を手放せばよいと考えているので、彼との結婚、もしくは今後の発展は望めないと思います。

もし、彼の車の事を認めて、結婚後も彼に使えるお金に制限をかけないのであれば、良いのですが、これでは生活が破綻するでしょう。

もしも、彼の友人に諭されて何かに気付けばいいのですが、30代半ばともなると、自分も出来上がっているでしょうから、『分かってる』で済ませてしまうと思います。

それと、きっと感情的になり易い人だとも思います。

申し訳ないのですが、あなたが彼との結婚や、今後を考えているのであれば、今のあなたと彼では無理でしょう。

結婚をすれば、暴力が見え隠れしてくるはずです。

どうしてここまで言い切れるか。。。。。。

1.車好きで、特に車種が決っている。
2.小物が好き。
3.お金に対する執着心が、一見無いように見える。
4.30代半ばで、将来を考えていない。
5.彼女に惚れ込まれている。

の5つで十分に判断が出来るのです。

あなたの気持ちに反しているかも知れませんが、彼とあなたは遠距離なのだから、彼をキープしつつ、他の男性に目を向ける事をお勧めします。

彼をこっちに向かせるならば、彼にヤキモチや疑念を少し与える方がいいでしょう。

あなたの彼のような男を、先日まで友達として存在していましたが、その男の離婚を期に、縁を切りました。

離婚原因は、お金と、暴言と暴力でした。

他の男に乗り換えようとしなくても、『男友達を作る』くらいの軽いノリで、他の男性と交流を深めた方がいいと思います。

あなたからすれば、どうしてここまで話しが飛ぶのだろうか?って思われるでしょうが、あなたも薄々感じている事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再々度の回答、ありがとうございます。

す、すごい・・・ よく分かりますね。当てはまる部分沢山あります。

彼から、「結婚したい」なら他の人を探せと言われました(泣)
きっと家族を養うのが嫌なのでしょう。(働くと言ってもダメでした)

貯金はGT-Rがキャッシュで買えるぐらいあるみたいです。(車用かも?)ローンなど「ありえない」と考えるタイプの人です。 物欲はなく、お金への執着心が人一倍あると思います。 よくお金の話になりますから。

本人は「自分は短気」と言っていて、私から見るとそんなことはなさそうだったのですが、感情的になりやすい人かもしれません。指摘されてはっとしました。

確かに実家は裕福そうだし、お金にシビアな彼では「生活」が難しいような気がしてきました。

性格とか嗜好が好みなので、諦めきれない自分がいます・・

そう、薄々「無理だろう」と気づいている自分もいるのですが、彼がいない人生は余りにも辛くてずるずる繋がっています。
バレンタインでプレゼントすれば来月までは繋がっていられるしと考えてしまいます。

他の男性と交流・・ 出来るでしょうか(号泣)

色々とありがとうございました m(__)m

彼は彼として、あなたも絶対的な存在とせず、もっと楽に視野を広げればいいと思います。

物欲は、あくまでも強いですよ! 

きっと、彼の考えや行動は簡単には治りません。

よほどの失敗や挫折などを経験し無い限りは、かなりの人格者で賢明な方で無い限りは悟れないと思います。

性格と嗜好があなたの好みであっても、結婚となると、話は別になる気がします。

だからこそ、彼自身も結婚がしたくないのだろうから。。。。

彼に別れを告げ、追いかけて貰える自信も無いようですが、それで満足ですか?

関係を維持していく為に我慢を強いられるような関係が、今後も持続すると思いますか?

遅かれ早かれ、『別れ』というものが、いつまで経ってもあなたの視野にはあるはずですよ。

彼との時間は大切でしょうが、あなた自身の気持ち、心はもっともっと大事だと思います。

何度もレスを頂き、本当にありがたく思います。

俺とのやり取りも、なんだかしんどいだろうから、レスは結構ですから!

きっと、あなたのレスを読んだ後の俺の反応を、分かったが上でのレスである事は、読んでいて理解しました。

その上で、もう一度書き込みましたので。。。。

極論を書き込みましたが、俺からのメッセージは、『彼だけ』 という固定概念を少しだけでも捨ててしまえばいいのにな。。。。

って気持ちです。

バレンタインのプレゼントから、凄く脱線して申し訳ないです。

ごめんね!
    • 0

おお!! レスが来た!

ありがとうございます。(笑)

GTR好きですか!!

ならば、『ハコスカ』も興味があると思います。(笑)

きっと、彼はかなりの偏屈者であるはずだし、結婚なんてきっと考えもしないような方でしょうね!

そんな彼を喜ばせるのは、今、日産でGTRのZIPPOを何かの記念品で5種類作っているはずなので、それを手に入れプレゼントすれば喜ばれるはずです!!

ただし、入手方法は抽選か、車の見積もりか何かでしか手に入りません。

日産に行って調べてみてはどうですか?

きっと喜ぶと思います。

万年筆とか小物に拘る人は、ベルト、靴、ライターなども拘る方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

GT-R好きなんです。 仕事が忙しくて乗れなくて動かなくなるぐらいなら手放せばいいのにと思うのですが、経費が無駄でも手放せないらしく・・・ 駐車場に、保険、車検を考えると私には理解出来ません。

「ハコスカ」初めて聞きました。こんなのだったのですね。私的には彼が乗っているのよりレトロで好きな感じです。

確かに結婚してくれません(泣) 惚れた弱みで、悩んでいます。よく分かりますね。ちなみに偏屈者の彼はどうすれば結婚考えてくれると思われますか?(遠距離なので、かなり都合のいい存在になっています。)

彼、タバコ吸わないのですが、ZIPPOの他にも記念品あるのでしょうか?? 質問ばかりでゴメンナサイ。

早速日産へ行ってみたいと思います。

ありがとうございます (*^_^*)

モンブランのペンを沢山持っている。

。。。。

俺が想像していたよりも、若くは無いですね。。。(笑)

『プレゼントに何がいい?』と尋ね、相手からの答えは、持っているから要らない。。。。

俺も同じような事を言います。

彼の趣味とかご存知ですか?
彼の趣味に関係するものって、結構喜ばれますよ!

ただし、趣味に関わるものだったら、好みや性能とかが関係あるので、その類の買い物に何度か付いていった事があれば、彼が手に取ったモノを参考にしていけばいいのですが。。。。

相手の好みを理解するのって、凄い事だと思います。
だけれど、そういった凄い事を無難にこなす事って、格好いいと思いませんか?

趣味がなければあれですが。。。。。

あなたが知っている彼の趣味を何個か挙げて頂きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってごめんなさい。

彼は30半ばです。学生の頃から、筆記具はモンブランだったそうです。(普通のも使っていたとは思いますが)

持っているから要らないって、言う人他にもいるのですね。
今までの人が物欲があるのかしら??

彼の趣味はずばり「車」です。GT-Rに乗っています。今3台目らしく、去年出たのも気になっているみたいですが・・・ なんせ高価だから。

遠距離なので、買い物に一緒に行くことはないのです(泣)
前に車が好きな人はミニカーなんかも好きって聞いたことがあって、GT-Rのミニカーとかは好き?って聞いたことがあるのですが、ダメでした。本物がいいそうです・・・

部品なんかをネットで買ったりしていたようですが、「部品」なんか全く分からなくて困っています。ちなみに部屋は車のパーツだらけらしいです。

一緒にお店へ行って、「これ」って言って!!と言ってみたこともあるのですが、却下されました。

今現在、仕事がかなり多忙で車が動かなくなるぐらい乗れていません。このような状態でも、車関係のプレゼントって嬉しいのでしょうか?
(なにかお勧めのアイテムがあると仮定して)

宜しくお願いします。

前言撤回です。

モンブランをたくさん持ってるほど筆記具にお金をかけてるなら、ペンケースいいかもですね^^

ペンケース詳しくないのでいいアドバイスできませんが、
『邪魔になるかどうか』は大事な基準になると思います。
スマートで邪魔にならないのを選んではいかがでしょう。
あと、それなりに上質なものを。

何にせよ、喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

お礼が遅くなってごめんなさい。

筆記具にお金をかけているのかは知らないのですが、学生の頃からずっとモンブランだそうです。(職場は支給品?で普通にあるのを使うそうですが・・) それで、ペンケースはどうかなと。

私も1本プレゼントしてもらいましたが、職場に1度持って行ったら「折らない」か心配で100円ので私は十分だなと ^^;
布のペンケースだったので、心配でした。それを考えると、皮のしっかりした作りのならいいかもしれませんね。

プレゼントには、自分で使う(買う)ものより上質な物を選ぶようにしているのですが、彼から「贅沢品好きだよね・・」と呆れられました ><  彼は物にはこだわりが無く、使えればそれでいいぐらいの感じみたいで、かなり倹約かだと思います。モンブラン沢山には、かなりびっくりでした。おうちが多少裕福なのかもしれません。(私は貧乏育ちです)

何をプレゼントすれば喜んでもらえるのでしょう。。頭の中を覗けたらいいのにと思う今日この頃です。

ありがとうございました ^^

煙草はすわない彼でしたら、だめですが・・・

携帯灰皿とライターとかは??
(携帯灰皿は使い勝手が良いものを探してください・・・使いにくいデザインもあるようです)

ご自分なりにこだわりのあるような方ですので、プレゼントもあれこれ悩んでしまいますね。
お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい・・・

彼はタバコ吸わないのです ><

ありがとうございました♪

他の方と同じく、ペンケースは微妙と思います。

他に挙げられてない物で言うと…

筆記具にこだわりがあるなら、モンブランの万年筆とかきっと喜びますよ(持ってなければ)。
安ければ2~3万くらいかな?

足のsizeとwidthが分かるなら、ちょっといい革靴なんかもいいかもしれません。
でもプレゼントという事なら、価格的にはせいぜいリーガルくらいですかね。
2~5万くらい。

…なんていうのも参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

やはりペンケースは微妙ですか・・・ 

モンブラン、沢山持っているらしく(シャーペン・ボールペン・万年筆)あえて買うなら「これ」っていうのがあるみたいなんです。(モンブランのなかでもかなり高価で私にはプレゼント出来ません) この前に1本折ったらしいので、ペンケースどうかなと思ったんです。

靴も良いですね。 けどサイズが~ ><
プレゼントされるの嫌みたいで、何を聞いても「持ってるからいらない」って・・・

けど、靴もいいなぁ。。

ありがとうございました。

キーケース、名刺入れなどは、よほど使い古していない限り、貰っても使うとは思いますが、他のもののほうがうれしいのではないですか?

でも、毎日使うものをあげたいですよね。
ペンケースは私は微妙な気がします。
人にも仕事内容にもよるとは思いますが、デスクワークなら机やペン立てがあるので、ペンケースを使いませんし、外に出てもスーツの内ポケなんかに普通は入れていると思います。
ペンケースは面倒です。そこまで使う時が出てこない気がします。
それよりは、今まであげていた感じが結構無難で良いと思います。
ワイシャツやネクタイなんかが私的には、良いかと思うのですが・・・普通すぎですかね?
後、下着なんかも結構喜んでましたよ。ボクサーパンツをあげたのですが(笑)
参考にならなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ここで相談してよかったです。ペンケースは却下にすることに・・・

あげたものは、無難なのですが最近はあげていないものを考えるのが難しくて。。

ワイシャツも思ったのですが、サイズを聞いたら「あるからいらない」と言われ教えてもらえません。デパートでオーダーワイシャツも考えたのですが、お店で嫌がられると店員さんに悪いので。。

やはり下着が良いですかね?? 太ったと言っていたので、あえてLサイズのを沢山買ってみようかな。嫌味ですかね~(苦笑)

参考になりました。
ありがとうございます。

人にもよりますが、ペンなどはスーツの内

ポケットに入れる場合があります。
個人的には、ペンケース以外のほうがよいかと…。

仕事で使用するものであれば、やはりネクタイや
名刺入れ、定期券入れ、財布などが嬉しいかも。

ANo.1の人と同様にポールスミスはお洒落でいいかも
しれません。ただ、ネクタイは派手目なので、
落ち着いた感じのがよければ、他のブランドでも
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりペンケース以外がいいですか・・・
筆記具にこだわっている人は持っているのではと回答いただき、他のものを考えたいと思います。

お財布も思ったのですが、秋に買ったらしく・・・ 定期入れも良さそうですね!!

ポールスミスは、私は好きなのですが彼は派手すぎて苦手みたいです。硬い職場なので、地味で目立たないのが良いそうです。バーバリーとかだとおじさんみたいですかね。。

実際にあげたことはありませんが、筆記用具にこだわっている方は

比較的、本革製のペンケース(3本ぐらい入るもの)を使っている
ように見受けられます。
私は30代男性の多い職場なのですが、皆さん海外旅行などに
行った際に良いものを買って来ているカンジです。
    • 0
この回答へのお礼

筆記具にこだわっていると、本革製のペンケース使っているようなのですね。では、持っているかな・・・

彼も30代なので参考になります。