アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の還暦祝い


先日祖母が亡くなり母が一人暮らしになりました。
近いうちにおじの近くに移り住むため、祖母のうちと自宅の物を処分しており
還暦祝いはいらない、大きなものはいらないと言われてしまいました。

・一人暮らしなので大量の食べ物は食べきれない
・植物が趣味だけど引越しするのでもういらない
・洋服はいま減らすために捨ててるくらい
・普段使いのショルダーバッグは汚くなってきてるみたいですが、祖母のうちからショルダーバッグがでてきて次使おうかななんて言っていた。あげようと思っていたのですが。

・冷え性なのでよくプレゼントしたがあったかソックスなどはしまい込んでしまう
・美容化粧品もあまりすぐ使わないタイプ
・食事や旅行ペア券を考えましたが、離婚して夫もいないし、あまり友人と群れないタイプなので、私が一緒したいぐらいですが妊婦でなかなかご同行できないです。
・アレルギーがあるためジュエリーはつけない

そんな中、鍋が大きくて1人鍋百均で買おうかなあ、まあそんなこと言って行かないんだけどと言っていたり、電熱ベストは引越した後の仕事が外の仕事だったら買うとか
言ってて

電熱ベストは確実に喜んでくれますが低温やけどとか発火とか気になってしまい…ちょっと悩みまくってしまいました。

出産の里帰りで帰省はしますが、母の誕生日までにはちょっと帰らないので

猫の顔した土鍋と冷凍クロワッサン(クロワッサンが大好物)を送ろうかと思うのですが嬉しいでしょうか??百均で帰るのにAmazonで2000円以上もするの買うのはどうなのかと悩んだり
せっかくの還暦祝いだからanelloの使いやすいショルダーバッグとかずっと身につけるものがいいのかなあと考えたりどうでしょうか?

喜んでもらえるか不安です。

A 回答 (6件)

祖母の方が先日に亡くなられたようですが、お母さんもあなたら


も今は喪中期間ですから、まずは公に還暦祝いはすべきではあり
ません。喪中期間は全ての祝い事は控えるのが常識です。

ですから、出産で里帰りをした時なら御主人も一緒ですよね。
この時に帰られた時に還暦祝いとして、3人で囲んで鍋料理を食
べられたらどうですか。これなら火傷の心配はいりませんよね。

お母さんは還暦祝いをして貰うより、誰かと一緒に食事をした方
が絶対に嬉しいはずです。物を贈るより娘と義息子と一緒に食事
をした方が絶対に喜ばれますよ。何でも金や物を贈れば喜ぶと考
えるのは間違いです。貴女が母親になればココで書いている事が
良く分かりますよ
    • good
    • 0

新しい布団いっしきとかは?枕とか

    • good
    • 0

土鍋とクロワッサン、いいと思いますよ。


百均でも同じくらいの大きさの鍋を買えるとは言っても、やはり2000円以上のしっかりした作りのものに比べたら品質は落ちますから、「わざわざ高い品を買う意味は全くない」なんて事はありませんし。
    • good
    • 0

ちょっと贅沢な食べて仕舞えばなくなってしまうモノがいいです。

もう思いでづくりは要らないです。瞬間悦ぶのがいいです。
    • good
    • 1

物はいらないでしょう。


子どもさんは、あなただけでしょうか?
 
> 私が一緒したいぐらいですが妊婦でなかなかご同行できないです。
「ご同行できない」とはどの程度でしょうか?
ごく近いところ(例えば同一市内、同一県内)の高級な料理屋さん、ホテルなどで一緒に食事をしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

若干の日持ちするお菓子に、邪魔に成らないお金を添えて……。



私なら、お金だけでもッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!