アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫には15年以上忘れられないでいる女性(元彼女)がいます。
その彼女は数年前に結婚・出産し幸せに暮らしていたのですが
昨年ご主人と離婚し子供を連れて実家に帰りました。
私の夫にその事を連絡したようで、この半年間メールのやりとりをし、
年末には再会も果たしたようでした。
私はそのことにはまったく気づいていなかったのですが、つい最近
夫の携帯メールを盗み見て知ってしまいました。
そのメールには
 ・長期計画(数十年後)で君と人生を歩みたい
 ・君にまた会いに行きたい
などと書かれていました。
我が家には0歳児の子供がいるため、すぐにその彼女の元へ走ろうと
いう訳ではないようなのですが、近日中に彼女に会いにいこうと
しています。彼女は地方に住んでいるというのに!
私は夫を愛していますし、子供のためにも離婚はしたくありません。
だから知らないフリをして、こちらも長期戦で温かい家庭を築き、
夫の心を取り戻す努力をしようとは思っています。
そうは思いつつも、私はいつか棄てられるんだ・・・と思うと
とても不安になりますし、我慢していられるか自信がありません。
(私は逆上型の気の強いタイプなのです・・・)
誰にも相談できず心が苦しくてここに書き込みました。
皆様どうぞ意見をお聞かせください。
ちなみにその彼女が夫をどう思っているかは不明です。
離婚のつらさから自分を想ってくれる相手によりかかっているだけ
なのか、それとも私の夫と人生をやり直したいのか・・・。
ただ一つ言えることは夫の心の中からその彼女のことが消える
ことは永遠にないということです・・・。

A 回答 (5件)

相当悩まれているみたいですね。


元カノと連絡を取り実際に会っているのですから当然ですよね。
しかしメールに書かれている事は、実際に旦那さんが思っている事とは限りません。ただ単に元カノを元気付けたいが為に贈った言葉かもしれません。実際にどのような気持ちで書いたのかは旦那さんにしか分からない事ですけどね。
あとメールに書かれていた内容は、あなたの状況(子供)・気持ち(将来性)から考えるとどのように出て良いのか判らない気持ちは痛いほど感じました。
メールに書かれていた事は、旦那さんの理想・妄想によるかもしれませんが、現実はそうは簡単に行動に移せるものではありません。
世間体・地位・金銭・家族愛などが障害になり行動に移せない人が世の中には沢山いると思います。

あとメールに書かれていた
「長期計画(数十年後)で君と人生を歩みたい」
どれくらい先の事なのかはわかりませんが、0歳の子供が成人を迎える頃にはあなたとの信頼関係は今より大きなものになっているかもしれませんし、それまで元カノとの関係が続いていくとはまずないでしょう。
逆にあなたが現在そのような辛く悲しい思いをしていると、数十年後にはあなたが旦那さんと別れたいと思っているかもしれませんよ。

お子さんが0歳という事で、あなたも育児が大変で以前より旦那との距離が開いてしまっていたり、家庭内の環境が変わり少し寂しい思いをしている時に元カノからの連絡があったという最悪のタイミングで起こってしまっただけです。

少し様子でも見て、あまりにあなたや子供への愛情が無くなって来たり、明らかに体の関係や頻繁に出会うようになったら少しキレてやってください。
あなたが何も知らないと思ってやっている事でしょうから、実際に何もかも知っているとなると妄想から我に返ったりしますよ。

最後に今は育児で大変でしょうけど、彼の心から元カノの事が消えることはないかもしれませんが、その元カノよりもっと大きな存在で掛け替えのない人になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AZZURRI-06様、温かいお言葉をありがとうございました。
読んでいる最中に涙が溢れてしまいました。
彼女が結婚・出産したことで夫の気持ちに踏ん切りがついた
はずなのに運命って皮肉なものです。
私自身まだ気持ちの整理がついていないので、もうしばらく
皆様のアドバイスも参考にしつつ時間をかけて冷静に考えて
みようと思います。
こんな風に励ましていただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/01/23 16:50

40代既婚男です。


確かにhimekobutaさんの心中は穏やかでは無いと思います。
ご主人が元彼に会いに行く予定はつかめますか?元彼は地方に住んで居るのであれば、土日の休日を利用ですよね?(サラリーマン?)
もし分かれば、その日に、家族皆で出掛ける計画を入れて見ては?出来れば0歳児のお子さんにとってとても大事なイベント(お宮参りとか)的な予定を入れてみるとか?
ご主人にバレ無い様に、携帯をチェックしてその都度その都度、お出掛けの予定を入れて見ては?それを拒む様であれば、ちょっとマズイかも知れません。
でも、単にちょっとした浮気心が出てるだけだと思いますけどね!
お子さんがまだ生まれたばかりで、手が掛かるのは当然ですが、ご主人も構ってあげて下さいね!お母さんになって当たり前ですが、夜は妻に変身して下さい。男はお子さんが生まれて奥さんが構ってくれなくなると、ちょっとヤキモチに似た感情が出る事がありますから。
>・長期計画(数十年後)で君と人生を歩みたい
って有り得ないでしょ!普通!
そんなに待っていたら、お互いジジババで、再会しても誰だか分からなかったりして!
大丈夫ですよ!himekobutaさんはその元彼に勝った、勝者ですから。

この回答への補足

ino-man様、アドバイスありがとうございます。
既婚男性の意見は大変ありがたいです。
夫はサラリーマンです。彼女へは出張時に会うつもりのようですが
タイミングが合わなければ自費でも会いに行きたいとメールに書いて
ありました。
私にばれないように、会社に行ったフリをして(会社は有給休暇)
会ってくるつもりのようです。
ここ数日、夫は携帯メールをこまめに削除しておりあまり行動が
よめません。
私と夫は交際期間を含めると約8年になりますが、彼女が結婚・出産
し他の人と幸せになったから私と結婚に踏み切れたんだと
思います。
毎日このことばかり考えてしまい頭がおかしくなりそうです。
いっそのこと夫と腹を割って話してみようか、とも思いますが
すべてを失うかもしれないと思うとやっぱり怖いです。

補足日時:2008/01/25 16:10
    • good
    • 1

こんにちは


心配はいらないと思います。
単なる浮気です。
男のクドキ文句です。
奥様が捨てられる事はありません。
男って、一人の女性だけ愛することの
できない生き物なんでしょうかねぇ--;
    • good
    • 0

もし私が質問者さまだったら…と思ってお答えします。



私だったら、すべてを知っていることを彼に話します。
そして、数十年後と言わず今離婚してもらうことにします。

きちんと養育費は払って貰う約束をして。

ひとつには自分のためです。
数十年後に別れを告げられることが分かっていて、他の女性を想っている夫と過ごすなんて、考えただけでも耐えられません。
そんなことをすれば、何が幸せで、何が楽しいことすらも分からなくなって、心が死んでしまいそうな気がします。

そんな思いをするくらいなら、ひとりの孤独や生活の大変さのほうが全然マシだと思うからです。
生活はなんとかしようと思えばなんとかなるし、孤独は、やがて癒えますからね。

もうひとつは、だんなさんのためです。
愛している人だからこそ、悔いのない人生を歩んで貰いたい。
それほどまで大好きで忘れられない女性がいるなら、その人と人生を歩ませてあげたいと思います。

参考になるかわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atrantean様、率直なご意見をありがとうございました。
今までの私でしたらまさにatrantean様が書いてくださった
通りに行動していたと思います。
でも今の私は怖くてそれができないのです。
「その人と人生を歩ませてあげたい」は心に沁みました。
ものすごくつらいけれど、確かにその通りかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/23 17:04

。。

。正直 何を言っても辛くなるでしょうが・・・

 実は私も主人に浮気をされました。彼女からのメールが決定的なものとなったのですが・・・メールを見た事は私が悪く主人の逆ギレでしたが、最後は 自分でケジメをつけたようです。

 その後はその件に一切 触れません。

himekobutaさん これは夫婦の問題でもありますが結局 旦那さんが整理をしないと決着がつかないのでは?

 お子さんの為だけでなく 自分の為に毎日美味しいご飯を作って待ってみたらどうでしょう?
料理が美味しい家庭には必ず戻ってくるそうですよ。頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro5373様、励ましのお言葉ありがとうございます。
確かに夫が整理をつけないと決着はつきませんよね。
やっぱりきちんと話し合うべきなんでしょうか?
夫は彼女を励ましつつ“愛してる”“きつく抱きしめたい”“無償に
会いたくなってる”などとメールしていますが、彼女の方は
それには応えず返信している感じでした。
ただ彼女は賢い女性で、夫の携帯メールにはあたりさわりの
ない内容しか書いていないんです。ロングメールは会社のPCに
送っているようなので私にはわかりません。

ひとまず、おいしいお料理作戦頑張ってみます!

お礼日時:2008/01/24 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!