アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
親友との付き合いのなかで知り合った子に惚れてしまいました。
ですがその子には彼氏がいます。
僕=社会人26歳 彼女=社会人19歳 彼氏=大学生20歳 です。
彼女に彼氏とのことを聞くとグチがボロボロ出てきますが、
「そういうところを直して欲しいんだ~」と最終的に言うことから
あ~やっぱ彼氏のこと好きなんだな~っと思ってしまいます。

土日は彼氏のところへ行くことがほとんどのようですが、
何度か二人で遊びに行ったり食事に行ったりしてきました。
その間、一度キスしたことがあります(無理矢理ではなく)
彼女が今までどういった考えで僕と遊んでいるのかはわかりませんが、
僕としては最終的には付き合いたいと思っています。

そこで質問です。
・彼氏がいる状態でも他の男にグラつく時はありますでしょうか?
 あるとすればどういった時?

・彼氏がいるにも関わらず何度も二人で食事に出かけたりするのは脈あり?
(彼氏が結構束縛家らしく僕と会うことは全く言ってないらしいです)

・そもそも僕は都合のいい男?

彼氏持ちは諦めて次!・・・と思えたら楽なんでしょうが・・・
以上アドバイスも含めよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

都合のいい男と思われているかどうかは、彼女しかわかりませんが・・・。



全く気が無い。チャンスが無いわけではないと思います。

彼がいても、彼より素敵な人だとグラっときます。しかも彼とうまく行ってないときは更にグラっときますよ。

というか・・・。
主人との出会いに似てます^^;
私が19歳当時の彼22歳。主人26歳。

主人と二人でデートも食事も何度も行きましたよ。
彼とも別れてなかったです。
まぁ。主人にも彼女がいましたがねw

彼のグチを言うのは、ある程度、信頼しているからなのかな?とは思います。

私が彼ではなく主人を選んだ理由。
○対応が大人。大人の余裕(若い子みたいにガツガツしてない^^;)
○金銭面。(デートで私が出したのはジュースくらいのもの出させてくれなかった)
○頼りがいがある。
○大事にしてくれる。
○外見が私の好み^^;

くらいかしら?
まぁ。当時の彼は結構将来どうなの?な人だったし、浮気したのでね。

とりあえずは、今のまま彼のグチの聞き役に徹して、そうすれば彼とうまく行ってない落としやすい時期がくればわかりやすいですしね。

大人の魅力で頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験からのアドバイスありがとうございます!
今思えばキスした時は正にそのうまくいってなかった時期だったと思います。
タイミングを逸した感は否めないまま出会ってから9ヶ月経ちました。
彼女が僕と会う理由を自分が挙げられるとすれば、

○話の種を問わず色々話を聞いてくれる(偶然にも仕事が似たような業種)
○デート代・食事代は僕持ちなのでラッキーと思ってる

ぐらいですかね^^;
今度来るタイミングは逃さないようがんばります!

お礼日時:2008/01/24 21:27

彼女は彼女でキープしながら


次も探しましょう
ばれる事はありません
彼女に他の女の子と会ってるとか彼女できるかも
と言って反応を見てもいいかもしれませんが
彼女が彼氏と別れるかどうかは質問者さんには
最終的には決められないことです
グラつく時は優しくされたときですね
脈ありかどうかは分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう出来たら楽なんですけどね^^;
どうも本気で好きになった子ができると他に興味いかなくて・・・

彼氏と別れるかどうかはおっしゃる通りですね。
彼女次第なのは分かってます。
彼女が別れを選択した時に自分が一番近くにいてたいです。
ただ「良い人良い人どうでもいい人」にならないようには気をつけますw

お礼日時:2008/01/24 21:54

昔、その20歳の大学生の彼氏のポジションにいたことがあります。


彼女のことは好きでしたが、私は大学生で生活力もなく、将来も不透明で、不安定な感じでした。
(その後2年間卒業近くまで付き合いましたが、未来に結婚できるようになるまでの時間が長すぎるような感じがして、結局別れてしまいました。)
当時彼女は私と平行してあなたくらいの年の社会人とも、私より浅く付き合っており、生活力や安定感などの別の魅力も感じているようでした。
その何年か後、彼女はまた別の社会人と結婚しました。
(そういうこともありますから)・・・
19歳くらいの女性は、受身で、次々言い寄ってくる男の品定めや、味見をしてる時期です。
そんなに強く男にほれ込んだりする女は10%以下で珍しいくらいです。
抱き合ったりHしたりしても、ふつう男が女に入れ込むほど、女は男に入れ込みません。男はロマンチスト、女はリアリストです。
かなり冷静に男の品定めをしています。
おとなしくて派手さのあまりない普通の女性ほどその傾向が強い、と思います。
だからいくらでも他の男にグラつく余地はあるのです。
あなたには即結婚できる経済力や安定感という、ライバルにない武器があるのですから、
無理矢理ではなくキスしたことがあるなら、ほかに彼氏がいようが気にせず、キスからエッチへとドンドンせめこんで彼女をモノにしてしまえばいいと思います。
彼女にとって(僕は都合のいい男?)などと、ガキみたいなふやけたことを大人の男はいっていてはいけません。
彼女をあなたの都合のいい女にしてしまいましょう。
男女間はある意味きびしい評価の戦争なのです。
女性が少しでも若いうちの方が、おいしくて仕込みがいもありますよ。
向こうもなるべくおいしい男のほうを選択したい、と思ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおお、匠のようなお言葉・・・・
男と女の入れ込み具合に差があるというのは納得させられました。
キスからエッチとドンドン・・・・
実はキスした時最後まで行くことはできたと思ってます。
遊びならそうしてたと思いますし、過去そういう経験もありました。
ただ今回はどうもマジ惚れしてしまったようで、
付き合ってない状態、ましてや相手に彼氏がいる状態で
中途半端な遊びにしてしまうのがイヤでやめました。
都合のいい女にしたくない女なのです・・・
しかし、お話は大変参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/24 21:13

私の意見としては、都合のいい男だと思いますが、脈なしではないと思います。


実の彼氏に隠すあたり(束縛家であるということもありますが)
多少なりともやましいことがあったら隠すというのが心情だと思います。
彼女にとって26歳は大人の男性に見えるから、きっと安心感があるのだと思います。だから、気持ちを確かめたいなら、こちらも気になって
いる女性(彼女以外で適当に)のことをちょこっと話してみて
(嫉妬するか、など)反応を見たりするとわかるかもしれません。

彼氏がいる状態でもほかの男にぐらつくことはないとは言いません。が、
その子のモテ度や恋愛経験によるでしょう。
彼氏の愚痴が出るということは多少なりとも彼女は不満に思っている
ことがあるということです。
都合のいい男で終わってしまわないように、時にはメールを無視したり
とか、なにかしらアクションを加えて反応を見てください。


参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうも駆け引きっぽいことが苦手なタチでして・・・・
経験値を積むためにもがんばってみます!
友達にもメールを無視するとかで相手に「何してんだろ?」
と思わせたらいいと言われたことがあります。
多分自分が焦らされること請け合いですw

お礼日時:2008/01/24 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!