プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の彼女が出来ました。つきあってまだ1ヶ月たってません。すごく彼女は今の僕を好きでいてくれています。すごく真剣に僕を好きで信じてくれています。
でも僕は実は彼女にうそをついています。実はつむじの薄毛を隠しているんです。隠しているときは80%ぐらいですが普通にするとつむじが線上になり40%ぐらいになってしまいます。つむじの周りの毛をぐるっとらせん状にさせて、つむじをカバーしてます。でも出会った4月~11月のころはそんなに気にしてなくてなにもしないままでした。12月ごろからしだしたと思います。
彼女に打ち明けるべきなのでしょうか。それとも隠し続けてそれも気にしないくらいの気持ちにさせる方がよいのでしょうか。
僕は恋愛においては真剣な愛情が欲しいと思っています。だから僕自身は見た目より中身!と思いますが、彼女はまだ若いですし離れるかもしれないと悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

私の彼は若ハゲです。


結論。好きなら全く関係ありません。
私が彼と知り合ったのはお互い24歳でしたが、彼は22歳の時点で頭頂部にカツラを常用するほど進行していました。
つきあって3ヶ月たったときに、私に背を向けて靴を履いてる彼を見て、後頭部の地肌が見えていることにはじめて気がつきました。その場ではあまりの衝撃に何もいえず、でも何か力になりたくて、家に帰ってから薄毛の治療法を調べてメールしました。
彼はなかなか認めませんでしたが、次第に薄毛どころではなくカツラをかぶっていることに気がつきました。

だから遅かれ早かれ、質問者さまがどんなに隠しても彼女は気づくと思います。好きな人ならなおさらよく見てますし。笑
彼女がどう反応するかは彼女に任せれば良いかと。
人間いつかは年老いて外見の美しさは失われます。大切なのは人間として、尊敬しあい好き合えるかですもの。
私がカツラに気がついたことをどう伝えるかで悩みましたが、最終的に駄々っ子のようにぽろぽろ泣きながらカツラなしの姿を見せてくれと訴えて、彼はようやくカツラ着用を認めました。悩みを打ち明けてくれないのは信頼されてないようで悲しいものですよ。
    • good
    • 0

ANo11さんと同じような回答ですが、うちの旦那も頭頂部が寂しい~ことになってますよ。



旦那の方が30cmくらい背が高いので、滅多に旦那の頭頂部を見ることはないのですが、それでも付き合って3か月くらいで自然に気付きました。
でもそんだけ。
特に何の感情もわきませんでした。
彼の髪の毛が好きなわけではなかったですから。

出会ってウン年、旦那の髪の毛はどんどん少なくなっていますが、彼のことは相変わらず愛してます(笑)

ご本人は結構気になると思いますが、そんなに深刻に悩むことではないと思いますよ。
愛する人のハゲなら、頭皮までも愛しいってね(笑)♪
    • good
    • 0

聞かれたら答える程度の、小さな問題です。



私は、つむじに縦に大きな傷があります。

初産で難産で、吸引機で傷がついたのだということのようです。

母方の祖母が、退院後3ヶ月毎日、おぶって通院していただいたおかげで、何の障害も無く育つ事が出来て、感謝しています。

炎症を起こしていたら、きっと重い脳障害になっていた事でしょう。

気にする必要なんて無いと思うよ。
    • good
    • 0

いうべきだと思います。


あまり深刻にではなく
軽い感じで、いいとおもいます。相談する感じで。そんなことでは嫌いにならないはずですよ。
それに、うすうす彼女も気づくはずだし、それは、ふれていいものなのか悪いものなのか、違う意味で彼女を困らせると思うんです。
それに相手が隠してることに気づいて、その隠してるってことに対して彼女が不信を抱いて離れるほうが怖いですよ。

話は変わるけど、
薄毛はある種病気らしいですよ。なんかTVで言ってました。
薬などで改善するって話も・・
    • good
    • 0

失礼かもしれませんが、やはり薄毛の方というのは隠していても


他の人には解ってしまいがちです。
彼女も気付いているのではないでしょうか?

それに、別にカツラをかぶっているわけではないんですよね?
であれば『自毛』なんですから別にいいんじゃないですか?

もしどうしても気になるようでしたら『何か言い出しにくくてさぁ…』
とお話してもいいかもしれません。もしその程度で離れるようなら、
残念ながらその程度の気持ちですから…。万が一の時は増毛等をすれば
いいじゃないですかっ!!

私は彼が薄毛でも全然気にしないです!もしカミングアウトされても
本当に好きなら『何気にしてんの!○○のいいところは毛の有無じゃ
ないでしょっ!』と言いますよ^^
    • good
    • 0

何も言わず自然に見せる方がいいかと思います。



過去の質問に、女性の立場から似たような逆の質問があったのを覚えています。
夫がいつまでもカツラを隠しているのが我慢ならない、いい加減正直に言ってくれた方が楽だ、
だんだんそんな夫がイヤになってきた、どうすればいいのか、という内容でした。

隠され続けるのもイヤなのですね。

あえて面と向かって言うこともないかと思うので、自然にいつも通りに接して、
既成事実として堂々と普通にしていれば大丈夫ですよ。
マイナス思考のオーラを爆発させてウジウジした態度を見せると、頼りなさが出て逆に嫌われます。

そんな些細なことどうでもいい、くらいの態度でいいと思います。
    • good
    • 1

改まって言わなくても、彼女は気付いていると思います。


今気付いてなくても旅行に行ったり家に泊まったりすれば気付くでしょう。
それでも一緒にいてくれるなら大丈夫ですよ。

というより、「薄毛だから」よりも「薄毛を気にしてオドオドしている」「自分の薄毛をネタにしてこっちが恥ずかしい」等の方が二人の関係を悪化させる要因になるのではないでしょうか。
特に気にせず自然にしているのが一番かと。

・カミングアウトする場合
相手の性格にもよりますが、笑い飛ばしてくれるような人ならいいですけど、付き合ってあまり間がないと「えっ、そ、そうなんだ・・・」って苦笑いされてそのまま沈黙(気まずい)とかもありえます。

もう少し期間をおいて色々な話が出来る関係を構築してからでもいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

まあ、もうちょっとお互いの気持ちというか、人となりというか、そういうのがわかってから切り出してもいいんじゃないかなと思いますが…何も1ヶ月未満のラブラブ期間でなくても(笑)。


黙っておけってことじゃなくて、言う口調とか切り出すスタンスとか、人によって変えたほうが穏便にことが進むというのがありますからね。
下の方のおっしゃるように、軽い感じで言うほうがいいこともあるでしょうし、実は悩んでるんだ…って言ってくれたほうが嬉しい人もいると思うんですよ。
その辺、彼女さんがどうなのかわかってから言ってみてはどうですか?
とはいっても、隠し続けてもどうせばれることだと思いますし、ばれる前に言った方が、印象はいいと思います。
    • good
    • 0

彼女気が付いているんじゃない?


自然にカモフラージュって簡単には出来ないと思いますよ!
髪の流れ方が不自然ならすぐわかります。

でもず~っと付き合って行きたいのなら何気なく話してみたらいかがですか?
見た目で判断されてお付き合いはそれっきりにということになっても所詮それだけの人だったということでしょうから。
一生隠し通すことが出来ればそれでも良いと思いますがいろいろな意味で疲れちゃいますよ。
話を切り出すタイミングって難しいと思いますが勇気をだして頑張って。。。

追伸:どんな結果が待っていても自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

私もNo.2の方と同意見です。


本音を言って離れるなら、それまでの人かなと。
でも、誰だって好きな人と別れたくないですよね。

私なら「仕事のストレスでハゲができちゃって」と言って、坊主にしてしまうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています