プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販されている画像関係のソフトについてお尋ねをします。ヨドバシカメラやビックカメラ等と言ったところで販売されている画像関係の市販ソフトなのですが一つのフォルダの画像を一括でサイズを変換するソフトって無いのでしょうか?ご存知でしたら情報をお願いします。

A 回答 (5件)

フリーでもできるものがありますよ。


デジカメ写真などを扱うならこれを入れておくと便利です。
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

お探しの機能は、画像->総合変換->リサイズです。一つの
フォルダーではありませんが複数ファイルを一括してリサ
イズできますのでホルダー内の全てを選ぶこともできます。

その他->カスタマイズ->ポップアップで、右クリック一つで
よく使う機能を選んで実行できるようにカスタマイズをしておくと
ものすごく使いやすいものになります。

この回答への補足

数日前にも同じような回答を頂いたのですが
私は、フリーソフトに関して一切考えていません。
ですのでわざわざ「市販」と書いています。
フリーで良ければ検索をしたら良いだけの事です。
ですが市販だとどのソフトが良いのか検討するに当たり
こちらで皆さんからのアドバイスがもらえたらと思い
掲載しています。

補足日時:2008/01/25 12:38
    • good
    • 0
    • good
    • 0

機能説明の中に


複数ファイル・フォルダごとの一括変換
と記載がありますから出来るとおもいますよ。
    • good
    • 0

http://www.sourcenext.com/titles/hob/70490/
市販品ならこういうのがあります。

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/hob/70490/

この回答への補足

一括でサイズの変更が出来るんでしょうか?
見ましたところできそうになかったのですが。

補足日時:2008/01/24 20:16
    • good
    • 0

サイズを落とすソフトならフリーでもありますよ



http://i-section.net/software/shukusen/

参考URL:http://i-section.net/software/shukusen/

この回答への補足

フリーソフトより市販ソフトと考えています。ですので態々「市販」と記載しております。

補足日時:2008/01/24 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!