プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aaa.jpgとbbb.jpgというファイルがあるのですが
これを1枚のファイルにしたいです。

PDFなどは複数のファイルをつなげられますが
jpgファイルもつなげる事ができるのでしょうか?
何かソフトを使うのですか?

OSはvistaです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

JTrimのようなソフトを使用すれば上下にも左右にも繋げることはできますが、PDFと違ってページという概念ではなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 21:42

繋げるというのは、ページ構造を与える、ということですよね?


JPEGはページという概念のない規格ですので、複数ページを持つことは出来ません。
PDFやDOCなどページ構造を持つ他の形式に変換したり張り付けたりして編集するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページと言う概念がないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 21:43

最初にjpg画像をpdfに変換して、次に変換した複数のpdfを1つのファイルに結合する(変換する)


ソフトをフリーソフトサイトのベクターよりダウンロードして下さい。

jpgの変換はこんばんちゃ2.03というソフトでjpgをpdf変換が可能かとあと複数のpdfを
PDF.PEF.PDF.COMというソフトで1つのファイルへ変換可能かと思われます。
その他ベクター内でPDFで検索すればソフトが多数ありますのでお好みのソフトを探して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 21:43

無理?冗談じゃない。


●画像分割・結合 - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/tool/connect/
など、探せば複数のツールが見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 21:42

たとえば、アクセサリーの中に入っているペイントプログラムで2つの画像を縦、若しくは横に読み出して、1つの画像として書き込むのでは駄目なんですか?


この場合、横サイズ、若しくは縦サイズが違う画像だと白部分が出来てしまいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 21:42

無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理なのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています