プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真ファイルJPGをDCF形式にしたいのですが、良いソフトはありませんか?フリーだとありがたいです。 
パナソニックのイメージクリエーターにたどり着きましたが解凍できませんでした。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。無知ですいません。そのような感じなのですがファイル名:DCIM の中にファイル名:100D903I の中に画像:YYYY0001.JPGを連番0015まで入れDCF 規格になった?と思いましたが読み込まないので、、、?いっそのことソフトはないかと思ったのですが、、用はpcの中の画像、写真データを(JPG)をソニーブルーレイレコーダーを通してソニー
    テレビで見たいのですが?どーすれば良いかご存じ無いですか?m(_ _)m

      補足日時:2019/06/30 15:16

A 回答 (1件)

DCFって、Design rule for Camera File systemのことですよね?


それはファイル形式の名前ではなく、デジタルカメラの記憶媒体に画像ファイルを格納するための方法の標準を定めた規格のことじゃないですか?
ファイル形式はExif-JPEGを基本に、ファイルを格納するディレクトリの構造やファイル名の命名規則、サムネイルなど関連するデータの記録方式などを定めているのて、ファイル変換ソフトなどで変換できるものでは無いと思います。
ファイル名の付け方がDCFに認識されないか、Exif情報が無いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!