プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows ムービーメーカーというのを使っています。

最近使い始め、オーディオファイルを取り込もうとしたら、

「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\Users~ を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。」

というような表示がでます。

この必要なコーデックってなんですか?その取り込みに必要なコーデックはどのサイトでインストールできますか?

色々ネットで調べていたら自動でコーデックをダウンロードしたらいいという意見の人がいてやり方を書いていてくれてました。
でも、その人が言ってる項目は私の使ってるムービーメーカーにはなかったんです。


拡張子を変える?とか言うのもありましたが、どうやって変えるのかわかりません。

困っています。お答えよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

Vista の Windows ムービー メーカー Ver.6 では、ファイル名に


下記の拡張子が付いたオーディオファイルを読み込むことができ、
これらをWindows ムービー メーカー プロジェクトで使用できます。

オーディオ ファイル
.aif .aifc .aiff .asf .au .mp2 .mp3 .mpa .snd .wav
および .wma

>拡張子を変える?とか言うのもありましたが、どうやって変える
>のかわかりません。

> C:Users~ を

ここに書かれている拡張子を示してくれれば変換ソフトを紹介して
くれる人がいると思います。

.wma とか.mp3 等に変換してやればムービー メーカーで使えると
思います。
(.m4aで試したら同様な警告が出ました。)

もし.m4a なら『 m4a 変換 mp3 』を Google で検索すると
フリーソフトが見つかると思います。
「必要なコーデック ムービーメーカー」の回答画像2

この回答への補足

そうです!たしか「m4a」だとおもいます…

探してみます。

ありがとうございますm(__)m

補足日時:2011/03/28 22:29
    • good
    • 1

MMname2



このソフトは更新ずっとしてないみたいですけど
大抵のことはわかりますので
http://page.freett.com/HarryTools/

もしくはこの辺でチェッカーを探してみてください
http://www.gigafree.net/media/codeccheck.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!