幼稚園時代「何組」でしたか?

芝生のことで教えていただきたいのですが。
昨年の夏ごろに業者に頼んで庭に芝生を張りました。
(目地張りで庭一面)
で、現在ですが冬なので枯れています。
目地張りしたすき間は所々まだすき間がある状態です。

ここで質問、
1、冬の枯れている間でも芝生の手入れって何かやる必要があります   か?
2、大きなフォークみたいなもので芝生をザクザクとやると空気が入っ  てよく育つよといわれたのですがどのくらいの頻度でやればいいの  ですか?
3、目地のすき間にもちゃんと芝生が生えるようにしたいのですがどう  したらよいですか?

以上、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ充分に根付いて無いと思います。


簡単に剥がれてしまいませんか?。
冬場の芝は冬眠状態です。現状では敢えて管理は必要無いでしょう。
エアレーションも今は必要ないです。
芝は匍匐茎(ライナー)で増えていきます。
ANo.1の方も回答していますが、目地にしっかり目土がすりこまれていれば、問題無いと思います。
春になると芝は成長を始めます。
そうしますと、芝刈り(芝管理の基本です)が必要になります。
立て方向の管理をきちんとなさっていれば、横方向(ライナー)も伸びやすくなります。
suruga55さん、頑張って下さい。
    • good
    • 0

質問の答えではないのですがご勘弁を。



西洋芝との昆植栽培だと年中グリーンでいられますよ。
    • good
    • 0

1.乾燥のしすぎは大敵です。


2.冬の間1回、後は成長に応じ適宜行います。
3.目土をしてください。


http://www.e-turf.co.jp/mina.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報