もうすぐ勤続30年で10日の休みがもらえます。世界遺産を見に行きたいですが海外はいつたことはありませんどこがおすすめですか

A 回答 (5件)

こんばんは。



何も条件を考えないで純粋にお勧めなら、イタリアですね。10日間有るのならあまりに近間ももったいないかなと思いました。我が家は毎年夏休みは一週間+アルファーくらいでヨーロッパに行っちゃいますよ。ツアー参加だと13日間くらい欲しいかもしれません。移動の時間が長いので。せめて11日間かな。

今まで数ヶ国周遊した事が有りますが、一番思い出深いのはシルクロードで(11日間かけての旅行でした)次がイタリアです。イタリアは世界遺産や貴重な文化財の宝庫ですよ。昨年もイタリアに行って来ましたが、やっぱり良かったですね。日本人に人気のあるナンバー1じゃなかったかと思います。海外初心者の方ならここから海外にはまると思います。

最初はフリーはちょっと難しいので、やはりツアーになるかと思いますが、北から南にバスで移動するタイプのツアーは良かったですよ。かなりの駆け足ツアーですが、あまり海外に出かける機会の無い方には、良いとこどりでお得です。私はミラノ~ベネチア~ずっとカプリ島まで各街々を南下するツアーを経験した事が有りますが、本当に忙しいですが良かったですね。大満足お腹一杯と言う感じでした。確かこれは13日間だったと思います。立ち寄れる街は減りますが、10日間と言うのも有ったように思います。歴史的建造物の宝庫ですし、街はそのものが貴重な博物館みたいです。ボッティチェリーの絵画(ビーナスの誕生やプリマベーラ)やバチカン博物館。歴史の教科書で触れた物満載ですね。

パリ・スイス・ロンドンのツアーも良かったのですが、一つの国をがっちり見きるツアーのが私は感動が大きかったです。その国の芸術にどっぷり浸れるからかもしれません。

スペインは記念すべき初ヨーロッパでしたが、ここも素晴らしかったですね。これもスペイン周遊で良いとこどりのツアーなんかがお勧めかなと思います。スペインの街や芸術の魅力にドップリつかるのも幸せです。貴重なピカソの絵画やエルグレコの宗教画やプラド美術館等お宝はいっぱいです。トレドやアルハンブラ宮殿やカテドラルにメスキータ等建物や街の魅力も満載です。

とこれは余分ですが、私個人としては今度はトルコに行きたいと思っています。

ゆっくり楽しんでいらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/01/28 09:41

北京在住です。


10日間ということですが、ヨーロッパの場合、往復で2日は消費されますし、人によっては時差ぼけがひどいこともあります。体調も考えると、多くの都市を間わっとしても3都市程度、それぞれ2-3日を余裕を持った滞在を考えた法がいいと思います。
とりあえず、近場の世界遺産めぐりということで中国はどうでしょう。マカオあたりは街自体がヨーロッパ風で散歩も楽しめます。北京にも、万里の長城など、いくつか世界遺産があります。今年がちょうど北京オリンピックということもあり、滞在の環境は以前に比べて整備が進んでいますし、世界遺産めぐりのパックツアーもいろいろと出ているようです。
    • good
    • 0

まずは勤続30年おめでとうございます。


本人の努力とまわりのサポート、そして
なによりも会社が健全でないと30年はもたないですから。

ついでに10日のお休みまでもらえて、うらやましい話です。

10日あるなら南の島でリゾートより、
ヨーロッパのほうがよろしいでしょう。
イタリア、フランス、ドイツあたりは世界遺産の宝庫ですし、
ツアーなどで表面をなぞるだけの旅になってしまいますが、
この際ですから、さささっと駆け巡ってみてはいかがでしょう。

正直、ヨーロッパまでの12-3時間の飛行機はかなりきついですし、
時差の問題もありますし、でも、逆に言えば体力のある
今しか行けないところともいえます。

とはいえ、ご自分の感性にあったところに行くのが一番ですから、
下のサイトなどで、まずはさささっとあたってみてはいかがでしょう。
http://www.his-j.com/tyo/special/world_heritage/ …
http://www.sekai-isan.com/

私的にはモンサンミシェルとベェネツィアに行ってみたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



『世界遺産が見たい』というのは分かりますが、出来ればもう少し希望を書かれた方が・・・。
とにかく世界遺産を数多く見たい、ということでしたら数の多い
イタリアやスペインを周遊されてはいかがでしょうか。
10日間もあれば周遊できるでしょう。
もっと近場がよければ中国ですね。アジアならインドも多いですが、
海外旅行経験のない方にお勧めできるかどうかは別問題です。

世界遺産以外にも旅行先選びのポイントとして、旅行時期や予算、旅行スタイルなどの他、
食べ物や気候の好み(辛いものは苦手とか暑さには強いなど)決め手があります。
やはりもう少しご自身の希望を考えてみた方がいいかも。
いつも思うのですが、『私のお勧めが他の方にとってもよいとは限らない』のですよ~。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/worldheritage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろパンフレットなど見て検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/01/27 20:29

とりあえずはタージ・マハル

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ