アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今2回目の転職活動を始めました。
そこで自己PRなのですが、2社で学んできた事をPRしようと思うと結構長くなってしまう感じなのですが、複数回転職している場合は自己PRはどのように書けばいいのでしょうか?
是非アドバイスをいただければと思います。

ちなみに今回は事務職に転職しようと思っています。
最初に就職していたのが営業事務と一般事務の仕事。(3年4ヶ月在籍)
現在就職しているのが販売の仕事です。(2月末で退職で4ヶ月在籍)
事務に戻りたいと思っています。
残業がとても多く体力的にかなり辛く、また自分は事務が合っていたんだなと今の会社に入って切に感じ、転職を希望しています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

最初に言っておきますが、職歴が短いですね。

4ヶ月では何を学んだといってもPRになりませんよ。
はじめの職場での経験を中心にしてください。
どんな業務に携わって、どんな知識を得たのか、何が自分の強みなのか。
どのくらい残業したかはわかりませんが、つらかったなどと書かないように。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに職歴が短いです。前職の経験を中心にと言う事は全く思いつきませんでした。
頑張ってみます。有難う御座いました。

採用担当者です。

自己PRですが、応募書類にありがちなのが、「私の長所」と勘違いしている
ものです。学生さんならば、それでもOKでしょうが、転職組はそうも
いきません。

自己PRというのは、「貴社が私を採用すると、こんなメリットがあるよ」
ということですから、単に自分の学んだことを並べれば良いとはいえません。
あなたが応募する会社のその職種で直接生かせることを書くことが
大切です。長く書けばよいわけではなく、簡潔に、あなたを採用することの
企業側のメリットを書いてください。

転職活動がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

自分を採用する事のメリット・・・。
凄く難しいです;;でもそうですよね、メリットが無い人材を採用はしないですよね。
頑張ってみます、有難う御座いました!