プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は知的障害があり、8年以上家族経営の会社に勤めていますが、今更おかしな会社だと分かり、転職しようと思いましたが、知的障害者は出来ないことを知り後悔してます。
それで質問ですが、知的障害や何かしら障害ある方で万が一おかしな会社に入ってしまったことがわかった場合、どうやって解決しますか?
ます、転職出来ない事実が先に来ますよね?
そういう場合どうやって対処しますか?
アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ogさんありがとうございます。
    そのような事を家族にそう言われました。

      補足日時:2023/03/18 15:25

A 回答 (3件)

まず、ハローワークの障害者雇用枠という物があります。

そこで相談してください。
ただ、現在の給料や休みなどよりもひどい仕事しかないかもしれません。きちんと条件を確かめてから、転職されることをお勧めします。
    • good
    • 1

「知的障がい者」だから働けないという事は有りませんよ。


一般就労を目指すのか、障がい者雇用を選択するのか。

転職の気持ちが強いのでしたら、
まずは最寄りのハローワークへ行き、総合窓口でハローワークを利用したいことを伝えましょう。
その際、障害があることや自分の今の状況、どのような条件の仕事を探しているのかなどを相談しましょう。
障害者雇用枠での就職を目指す場合は、障害者窓口の案内があります。
また、窓口ではハローワークの利用方法の説明も受けられます。
    • good
    • 0

なぜ転職できないのですか?


「知的障がい者」だからできないという理屈は世の中にはありません。
転職を阻害する理由を記載して再質問されれば、回答もより多く集まると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!