アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哺乳瓶のキャップと乳首の隙間からミルクが漏れるんですが、こんなもんでしょうか?
キャップをきつく閉めたり、乳首を軽く引っ張ってりしても漏れがとまらないことがあります。かとおもえば、一度キャップをはずして閉め直せば大丈夫だったりします。
なお、使っているのはビーンスタークのものです。

A 回答 (3件)

はい、私もビーンスタークでしたよ~♪



乳首部分は新しいモノでしょうか?
けっこう使っているモノだと、もしかしたら内側の空気穴が裂けて、大きくなっているのかもしれませんよ。
 私が使っていて、漏れたときは、空気穴が裂けて大きくなっていたのが原因でした。

 あとは、ミルクの温度が高い場合も漏れたことがありましたね・・

キャップを締め直して治る場合は、うまくはまってなかったのかもしれませんね。
これも経験あります。ちょっとずれちゃったりしてると、漏れました。

 大塚製薬のHPを貼っておきますので、解決しなかったら問い合わせてみてはどうでしょう?
 もしかしたら不良品・・の可能性もあるかも?

参考URL:http://www.otsuka.co.jp/
    • good
    • 1

キャップはあまりきつく閉めなくても大丈夫です。

乳首をキャップのプラスチックにはめるときに、隙間が出来ていませんか? または、乳首の空気抜き穴に異常があるかです。
あまりきつく閉めると、乳首を傷めたり、せっかくの空気抜きが十分に行われず、赤ちゃんがツライです。うちは私ががっちり閉める方なので、いつも主人が閉めなおしてました(笑)。
    • good
    • 0

私も同じ経験があります。


乳首って同じものを買っても、なんか微妙に違うみたいで、
私は、買いなおしました。そしたら、大丈夫でした。
乳首だけでなくジョイント部分を変えてみるのも手ですよ。
うちは、双子で哺乳瓶を10本使っていたので、ジョイントと
乳首をいろいろ入れ替えてみたら、こっちの組み合わせはだめでも
こっちはいい感じ、っていうのがありました。
微妙な相性でもあるんですかね?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3つの乳首を使っているのですが、何度閉め直しても駄目だったやつを使わないようにしたら、他の二つは漏れないようです。新品だったので乳首が悪いとは思っていなかったのですが、不良品だったかもしれないです。
ただ、一度閉め直せば大丈夫だったこともあるので、このときは装着が不十分だったかもしれないです。
なんにしても、ミルクを欲しがって泣いているのにミルクを取り替えるはめになって慌てました。
とりあえず問題の乳首を使わないようにし、ミルクを冷ました後に蓋をはずしてはめ直すようにしてから良くなったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!