プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ版『ハチミツとクローバー』を観て、とっっっってもガッカリしている者です(T-T)
ストーリーが原作とあまりにも違いすぎる!!登場人物が名前だけを使った全くの別人になってしまっている!!
・・・と、全体的に不満だらけなのですが…特にキャスティングには不満あり★でどうしても納得する事ができません。
原作を読んだ人それぞれにイメージする“はぐちゃん像”などがあると思うので、たまたま私のイメージと合わなかっただけなのかな~とも思うのですが…。
実際、友達は“原作のイメージにピッタリでビックリした”と言っていました。←私はコレを聞いて逆にビックリ!!しました(x_x;)
もし、ドラマを観て同じように『ミスキャストだ!』と思った方がいらっしゃいましたら、ぜひ“自分ならこの役にはこの人をキャスティングする!”というのを聞かせて下さい☆
同じ作品を見ても、抱くイメージは人それぞれだと思うので…皆さんが思い描く“ハチクロ・ワールド”はどんな感じなのかがとても気になります。
ちなみに☆原作を読んでいた時から、私の中での“はぐちゃん像”は“池脇千鶴さん”でした。
あと、映画版の蒼井優さん演じるはぐちゃんも可愛らしくてとても良かったと思います♪
もしも、キャストを自分好みにかえられるなら…どの俳優さん&女優さんを選びますか??(^-^)

A 回答 (5件)

同じくガッッッッッカリしています。

はぐは難しいですね。蒼井優が非常によかっただけになかなか他に思いつかないです。
リアルはぐってことならちっちゃくて超人見知りなチャットモンチーのボーカル橋本絵莉子をあげるんですが。

逆にあゆはストレートの髪とある程度のプロポーションとがあれば、あまり人を選ばない気がします。新垣結衣あたりにやらせてみましょうか。

竹本:栩原楽人
真山:神木隆之介
森田:柳楽優弥
3人ともあと3~5年もすればもっとハマリそうな気がします。が、神木君だけはどうだろう?我ながら若干不安。もしもの代役に松山ケンイチを。

花本先生もやっぱり堺雅人のハマリっぷりが…、渡部篤郎か?

リカさんは中谷美紀か石田ゆり子(石田ゆり子は竹本母でもいいかも)。

浅井さん⇒おヒョイさんは外せないですね。

ローマイヤ先輩はプロレスラーとかプロ格闘家の方を起用して欲しいです。演技力とか目をつぶってもらって。イチオシは小橋健太。

と、こんなカンジでしょうか。あとは教授陣や商店街のおじいちゃん'sに大滝秀治とか森繁久彌とか桂歌丸とか起用してほしいです。

以上、好き勝手&敬称略の調子コキ文章で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!たくさん答えてくださってとても嬉しいです♪
・・・がっ、知らない方が数名…。無知で申し訳ないです(x_x)
名前を挙げていただいた中で特にピッタリ!と思ったのが“おヒョイさんの浅井さん”←これはかなりイイと思います☆
3~5年後の柳楽優弥さんが演じる森田さんというのも見てみたいなぁ~と思いました!
教授陣や商店街の人達のセレクトも素敵ですね♪
あと、私も映画版の蒼井優さんと堺雅人さんは本当にハマリ役だったと思います。

ハグ 沢尻エリカさん・宮崎あおい・12歳前後の子役

宮崎あおいさんは以前ハグみたいな役を映画でやっていたので。沢尻さんはスッピン風メイクと地毛の天パならかなりハグに近いと思います。身長は別に二人とも低くないですが。(宮崎さんは高いほう?)
最初成海さんは違うなと思っていたのですが、ハグがそれこそ原作のような小学生風だったら彼女に言い寄る男どもがみなロリコンになってしまうのでもう彼女でもいいかなと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
宮崎あおいさんは、映画『ただ、君を愛してる』の静流役を見た時に“はぐちゃん役を演じたら可愛いかも♪”と思いました。
沢尻エリカさんは、バッチリメイク&さらさらストレートの姿しか見た事がないので、ちょっと想像がつきませんが…素の状態だとかなりはぐちゃんに近いのですね!?とても意外です☆
う~ん…ロリコンですか~…。でも!私の中での森田さん(原作の)は既に“ロリコン兄さん”のイメージだったりします(^∇^;)
はぐちゃんに無理矢理ミニハムズの服を着せようとしているところとか…♪

はぐ&森田さんがありえねー!!

ということで、家で一生懸命考えていました。

はぐはやっぱり蒼井優さんですね。
森田さんはハチクロを読んだことがない主人にも人物像(雪駄が似合う・お金が大好き・飄々としてる)を話して、二人で検討した結果・・・
板尾創路。しかしちょっと年上過ぎ(涙)
でも、森田さんのあのキャラを演じられる若手俳優はいないんです。
でも板尾さんじゃ山田に対する優しさが出にくいかしら・・・むむむ。
リカさんも瀬戸朝香じゃ骨太すぎるから、ともさかりえぐらい儚そうな人がいいわ~

などなど、勝手に考えています。
でも一番ありえないのは、話が原作とぜんぜん違う点です。
我慢できないので初回しか見てません。
    • 0
この回答へのお礼

ホントに!ありえないですよね~!!o(>_<)o
完全に原作を無視したストーリーとキャラ設定…悲しくなってしまいます。
おおっ?!夫婦会議を開いてくださったのですね??
やっぱり蒼井優さんのはぐちゃんは人気だ♪板尾創路さんが森田さんというのはとても新鮮でした!板尾さん、芝居がお上手なので☆年齢の壁を乗り越えて意外とやってくれちゃうかも??!
瀬戸朝香さんは確かに!理花さんを演じるには少し骨太すぎますね…ともさかりえさんは理花さんの“触ったら折れてしまいそうな感じ”がよく出ていると思います。

ローマイヤ先輩を藤岡弘、に。

この際年齢は無視ということで。
木村祐一とかインチキ臭くて見てられません。

あと出番はもっと少なくて良いです。
    • 0
この回答へのお礼

藤岡弘、さんとはっ!!意外なところをつかれたー!という感じです。大きくてあたたかいローマイヤ先輩は、やっぱり存在自体も大~きな方に演じてもらいたいですね☆
木村祐一さんのローマイヤ先輩は、もはや別人…名前の使用を禁止したいくらい(T_T)
もう、いっそのこと→“キム先輩”という名のNEWキャラにしてしまえばいいのに…などと思ってしまいます。
そして出番、必要以上に多いですよね(^-^;)

こんにちは

成海璃子さん自体はすごく好きな女優さんなのですが、はぐちゃんを
演じるにはキリリとしているのでちょっとイメージと違ったなぁと
思っています。
蒼井優さんは、よかったです。
で、ドラマのはぐちゃんは宮崎あおいさんがいいです。
ふわふわしたイメージなので個人的には彼女の方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、成海璃子さんはキリリとした印象が強いですね。
私も成海璃子さんをはじめ、キャストの皆さんは好きなのですが…それぞれのイメージがどうにも役と合わなくて…(>_<)
宮崎あおいさん☆←わかります!!蒼井優さんと並んで、私の中での《はぐちゃん候補・No,2》です!(^.^)b
宮崎あおいさんの“ふわふわ”っとした可愛らしさは、はぐちゃんのイメージに合っていますよね♪