準・究極の選択

最近、スポ魂映画にハマッています。
特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください!
ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。

リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/
テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD69 …

「ミーン・マシーン」    サッカー
ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えてくれて、ありがとうございます。
全部、面白そうですね!お店で探してみます。
また、良いのがあればお願いします。

お礼日時:2008/02/01 17:31

ごくごく最近の作品では、


サッカーの「GOAL!」有名選手何人も出演。
ホッケーの「スマイル聖夜の奇跡」日本映画初の本格的ホッケー映画。

ちょっと前、または古いのでは、
野球の「さよならゲーム」、「フィールド・オブ・ドリームズ」どっちもケヴィン・コスナー主演。
ホッケーでは、1980年オリンピックのアメリカ優勝を描いた「ミラクル」。
アメフトでは「エニー・ギブン・サンデー」
子供が主役では「がんばれ、ベアーズ」
いくらでもあるので、きりがないので、この辺で。
    • good
    • 0

はじめまして



ポールニューマンが出ていたアイスホッケーの映画
「スラップ・ショット」(1977年)はけっこう痛快でしたよ。
最後の方である選手(ポールの友人役)がストリップ(完全な全裸の一歩手前)をします。
    • good
    • 0

「ミスター・ベースボール」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10342/
    • good
    • 0

アメフトの映画で面白いと思ったのは「リプレイスメント」です。


アメフト版「メジャーリーグ」って感じの作品です。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店で探してみます

お礼日時:2008/02/08 17:46

アメフトを題材とした映画といえば、ゴールディ・ホーン主演の「ワイルドキャッツ」。


落ちこぼれ高校のアメフト部の女性コーチと選手たちの活躍を描いたスポ根コメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイルドキャッツですね。
調べてみたんですが、面白そうなのでお店で探してみます。

お礼日時:2008/02/01 17:25

クールランニングはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、お店で探して見ます。見つけたら、是非観てみます!

お礼日時:2008/02/01 17:21

実話を基にした、コメディ要素もあり、感動ありの、楽しくて温かい「クール・ランニング」はどうでしょう!



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10660/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度、お店で探して見ます。

お礼日時:2008/02/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報