プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleデスクトップをインストールしました。
「インデックスを更新 処理中」というのが,何日たっても98%までしかいっておらず,終了しません。
HDへの蓄積データは20GB程度です。

以前別のPCでインストールした際は,3時間程度で終わりました。

このまま終わらないのでしょうか?(なにかスッキリしません…)
終わらなくてもいい,または支障ないのでしょうか。

A 回答 (1件)

d04td002 さん、はじめまして。



>Googleデスクトップをインストールしました。
>「インデックスを更新 処理中」というのが,何日たっても98%までしかいっておらず,終了しません。

このことについてはいろいろな原因が考えられるようです。
例えば、

・インデックスに含めているドライブのデータが大きい
・インデックス作成は主に OS のアイドル状態に行われるため、時間のかかる場合がある
・すでにサイドバーを起動し、サードパーティー製のガジェットなどを利用しているため

などなど、あまたですのでこちらのリンク先で参照いただき、考えられる事象にあてはめられることがよろしいかと存じます。

Google デスクトップヘルプ [ Google グループ ] ( http://groups.google.com/group/Google-Desktop-JP … )

>HDへの蓄積データは20GB程度です。

Googleデスクトップのデータはアプリケーションデータ( Application Data ) に保存されています。それにしてもあまりに大きい数字です。

>このまま終わらないのでしょうか?(なにかスッキリしません…)
>終わらなくてもいい,または支障ないのでしょうか。

終わるのだろうと思いますが 20GB の状態といい、支障は少なからずあることと考えます。
もう一度インデックスされるフォルダの設定から確認してみることもお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!