アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゴジラ対ヘドラ」で若者達が100万人ゴーゴーをしている時、遠巻きに老人達が隠れるようにして若者達を見つめるシーンがあります。
あの老人達は何者なのか、どのような意図でこの場面を入れたのか知っている方教えて下さい!

A 回答 (1件)

どうも、脚本をチェックしたわけじゃないので、想像になってしまうのですが、近隣の住民と思われます。


勝手に自分達の敷地であいつら何をやってるんだという思いがあったのだとは思うのですが、細かく言うと、あの麓から富士市はそう遠くはありません、つまり公害の被害者でもある訳ですが、あの百万人ゴーゴーは結局お祭りでしかないという点では他人事だし、自分達に何の利益にもならないというよりなんとなく迷惑だし、さりとてああいう何かを起こすには既に疲弊してそんな気分にもならないといったような、温度差をを描く意図があったようにも見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!