プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半 女です。
約一年付き合った彼氏(20代後半)と今度会った時に別れます。

別れる理由は
・彼の転勤が海外(アメリカ)になり、いつ日本に帰ってくるかわからない。(少なくもと5年以降)
・私は海外に行った事がないし、今の仕事や環境を捨ててまで行きたいとは思わない。
・彼の家庭は資産家・しっかりした家系、私は親戚に借金、やくざ、宗教があり価値観の違いからもともと結婚は考えていない。
(これについてはお互い話し合い、割り切って付き合っている)

です。

私にとっては20歳になってやっとできた初めての彼氏です。初体験も彼です。それを喜んでくれてる彼を見て、また私もすごく嬉しかったです。

お別れなんだし寂しくなるのも未練が残るのも覚悟の上なのですが
「最後に会っておいしいご飯でも食べてお別れ会をしよう」と言うことになり今月中に会う予定なのですがどうゆうデートにしようか悩んでます。

一番悩むのはお泊りするかどうかです。泊まるかどうかは彼と話し合っていません。話題にもしていません。
率直に言うと私の今の気持ちはキスしたいし、ぎゅーしたいし、一緒にお風呂入りたいし、イチャイチャしたいです。
でも別れると決まってからすることではないと思うし、気持ちも体も未練が残ってしまいそうです。

デートする場所は都内の完全個室のカップルシートがある行きつけの居酒屋です。次の日の仕事のことを考えると自宅ではなくホテルになります。

でも泊まらなかったらそれはそれで心残りで後悔するのかな?とも思ったりします。

このくらいの理由で別れるなんて大した恋ではないと言われればそれまでですが
私はまだ20年ちょいしか生きてないけれど今までで一番彼が好きです!
けんかもあったけど初めて付き合ったのが彼でよかったといつも思います!

そんなの人に聞いてもどうしようもないし、自分達のやりたい様にやれば?と言う感じですが何かアドバイスお願いいたします!

A 回答 (9件)

こんばんは。

正直、文を読んで胸が痛いです。僕も似たような体験をしました。
dasfkjldsf様ほど辛くはありませんが・・・

>一番悩むのはお泊りするかどうかです。

お泊りは、した方がいいと思います。
最後なんですよ?最後くらい甘えてもいいと思います。
思いっきり抱きしめあって、思いっきりチューすればいいと思います。いや、するべきです。 でないと本当に後悔しますよ!!
「少しでも、一緒の時間を過ごせることが幸せ」ということを感じて欲しいです。

>私はまだ20年ちょいしか生きてないけれど今までで一番彼が好きです!
けんかもあったけど初めて付き合ったのが彼でよかったといつも思います!

本当に心から感動しました。一途なんですね。
しかしクヨクヨばかりしてはいけません!!
その男性に出会ったことで、多くのことを学んだと思います。
その学んだことを無駄にするつもりですか?そんなことをしてはいけません。その男性を忘れろとは言いません。大切に胸にしまっておけばいいでしょう。

次の恋を心から応援してます!頑張れ☆
    • 0
この回答へのお礼

感動していただいて嬉しいです!
彼と付き合って学んだことがたくさんあり感謝の気持ちでいっぱいです。
彼から泊まろうとは誘ってこないと思います。
と言うのも結局は私を捨てて仕事を取るわけだし(私からみればついていかないのは私が彼を捨ててることになるけど)結婚に関しても私より世間体を気にしてるという後ろめたさがあると言われました。

会った時チューなどしたいと思ったら積極的にしたいと思います。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

2度目の回答となりますが、試行錯誤して熱い鉄は、別れるという形で、固まってしまったようですね 先ほどは厳しい事書きましたがお許し下さい。

あなた自身の夢も今の環境に存在してるんですね。
わかりました。

相談なんて必要ないですよ

あなたの思いのまま2人で、一夜過ごしてさよならすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
厳しい意見を下さって大変感謝しております。
思うようにするのが一番ですね。
再度ご回答ありがとうございます。

おもいっきり甘えて キスをいっぱいして 何度もぎゅーして そして最後は「笑顔」を見せてあげてください。

彼にとってもあなたが「最高のオンナ」でいるようにね。

何年か経って偶然再会したときにも 同じ笑顔で逢えたらそれこそが「赤い糸」なんだよ。

ナキベソかいちゃダメ。笑顔でね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。駄々こねてぐずぐず泣きじゃくるより笑顔で接したいです。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

こんにちは 海外転勤3年~5年 多分それ以上海外勤務なるでしょうね グローバル化ですから

アメリカが、終わっても他の国になる可能性あるし今の環境捨てていく気あるかないかの判断と思いますが、どこまでもついていくといった感情ないのでしょうか?
それとも、そうされると彼が困るのでしょうか?
自分の思いのままでいいと解答してあげたいけど
親族のつきあいなんて縁切ることだってできる
今の環境だってどんどん変わっていく
障害は、ないと思います。
それでも、別れる事希望なら好きにすればいいけど又、付き合った人海外転勤なったらどうするの
又、あなたの親族にあった相手は、存在するの
憎まれ口たたくけどホテル泊まろうが、どうしょうと別れるなら 別れるなら 何しても、一緒と思うよ どんな思い出になるかの違いかと・・・
最後に、彼にはついていかないんですか?
彼とこのまま別れていいんですか?
鉄は熱いうちに打て 後の祭り  
今度のデートで、決まってしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

>どこまでもついていくといった感情ないのでしょうか?
はっきり言ってしまえばないです。自分の今の環境や夢を捨ててまでとは思えないので別れることにしました。私は彼より自分の生活のしやすさをとりました。

>又、付き合った人海外転勤なったらどうするの
確かにそうですね!汗
そこまで考えていませんでした。

でも今の世間知らずの未熟者で英語が全くしゃべれないし興味のない私に付いていくことは無理です。また縁があれば付き合うかもしれないけどとりあえずいったん別れることにしました。

厳しいご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

彼と同じような家系と同じようなタイミングでアメリカ転勤しているので読んでてちょっと悲しくなりました。

ただ当方、遠距離恋愛中です。

質問のアドバイスとしては
泊まるのはやめた方がいいと思います。どっちかがちょっとでも好きならそっちがずっと未練が残るだろうし。思い返してむなしくなると思います。

ただ読んでて、あなたも自分の家族が、ではなくて親戚が・・・ですよね。資産家だからって、好きな彼女と結婚できないなんて、どういうこと?そんなの家出ればいいじゃないかって思いますね、なんのためのアメリカ転勤だって思いますね。自分に自信がないお坊ちゃまなのかな?相当な資産家の息子でもしっかりした大人なら自分の意思でなんとでもなるでしょう。
好きな彼氏の悪口言ってすみませんが、もっと全然いい男すぐ見つかると思うんで、それまでの男だったと思っていいと思います。
元々割り切っているってところがまったく意味が分からなかったので厳しく書かせてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼は出世欲が高いし世間体を気にするタイプです。変にプライドが高いのかも?

そうなんです。未練が残って辛い思いをするのが怖いのです。。。

いろんな意見が聞けて大変参考になります。ご回答ありがとうございます。

辛い選択だったと思います。

しかし、あなたの人生にとってきっと良い思い出になると思います。

最後のデートは、二人で話し合って最高の思い出になるようなものにしてください。

• 0
この回答へのお礼

辛くていっぱい泣きましたが現実を受け入れようと決心しました。最高のデートにしたいと思います。ご回答ありがとうございます。

ご質問読ませていただきました。

思いっきり楽しんで、
思い出に残るデートしてきてください。

(先のことなんて、わかりませんよ?
何年かたって、再会する機会もあるかもしれません。
恋人同士でなくなっても、人と人との絆は続いていくと思います。)

楽しんできてね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一生忘れない思い出にしたいです。ご回答ありがとうございます。

お互い好きなのに、別れないといけないなんて辛いですね。

最後なんだから一番納得のいく形でデートした方がいいですよ。
変に中途半端にしてしまうと、「好き」だという気持ちがある以上、後を引いてしまうような気がします・・・。あなたはまだ20歳なんだし、これからもたくさんの出会いがあるでしょう。
彼とのことをいい経験にして、次の恋はうまくいくように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な気持ちのまま終わらすのが一番後味悪いですね。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

後悔しないように自分の思うとおりにすればいいと思います。

最後のデートなんだからこれをやってはおかしいとかそういうことは考えない方がいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!素直な気持ちが一番ですね。ご回答ありがとうございます。