プロが教えるわが家の防犯対策術!

N905iです。
携帯のミュージックプレーヤーで、microSD経由で音楽を聴くには『SD-Audio』と『WMA』の二つが表示されています。
今は『WMA』しか使っていません。
パソコンにはmp3で保存されているので、携帯に転送したいときはWMAに変換してからドラック&ドロップでmicroSDに入れてます。

そこで、
『SD-Audio』も使いたいと思ったのですが、SD-Audioを使うには『SD-Jukebox 』が必ず必要なのでしょうか?
SD-Jukeboxは有料のソフトウェアですよね。
SD-Jukeboxのように転送できるもので、フリーソフトはないのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>SD-Audioを使うには『SD-Jukebox 』が必ず必要なのでしょうか?



必要です。
以前は互換ソフトがフリーで配布されていましたが、そのサービスは終了しています。

ソフトを購入するか対応機器を購入してください。
    • good
    • 1

SD-Audioは…



現状、
 「SD-Jukebox」
 「SD-Mobileimpact」(携帯用AV統合ソフト。内容はSD-Audio+PCでの画像管理(ワンセグ録画含む)
の2種以外では使用できないと思われます。
もし、N905iにSD-Mobileimpactが付属していれば使用できると思いますが、
無ければ購入するしか手はありません。
    • good
    • 2

SD-Audioは携帯では廃れ、AACへ移行しつつありますね。


ですが、現状WMAで使っているならばそのままで良いと思いますよ。
    • good
    • 2

iTunesでAACに変換すれば大丈夫なはずですが。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています