プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩から電話あり、smsで助けて下さい、と受信したがどうした?と。
こちら何の記憶もなく、念のためsms・メール・電話全てを確認しましたが、履歴が残っておりません。
誤発信なら以前1度だけありますが、今回のような内容は全く不明です。
先輩にどう説明したら良いでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
Galaxy7edge使用です。

A 回答 (5件)

『安全サポート機能の緊急メッセージ』ではないか、とのこと。



以下、参考になれば。

携帯のSMS/MMSについて質問です(?) - 今日、母の電話番号から「助けてください」... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その後auショップで確認しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 19:46

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

    • good
    • 0

smsは、電話番号さえわかれば送れます。


いまや、コンピューターでありとあらゆるアドレスや電話番号をつくって、ぞれが実在しようがしまいがメールを送りつけるような時代ですから、その手のメールが送られたのでは?
メールの内容に反応しない方が得策と思います。
    • good
    • 1

Galaxyの機能(一部機種)にあるそうです。



電源ON/OFFボタンを連続3回押すと、「主要連絡先」4件宛にSMSで緊急メッセージを送信します。

 ・GPS/位置情報
 ・「助けて下さい」
が登録先相手にSMSで送信されます。

きっと、誤ってON/OFFボタンを3回連続で押したのでしょう・・・

誘拐/生き埋め/遭難した時には便利な機能でしょうが、誤るとかなり迷惑かな?「無効」にできます。
    • good
    • 6

なりすまし?


あなたの携帯が乗っ取られているのかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています