プロが教えるわが家の防犯対策術!

GRATINA 4Gに機種変更して使い始めたばかりですが、極力安くしたいので緊急以外は通信はWiFiを使うようにしてます。
そこでメールについてなんですが、データ通信OFFでWiFiだけの状態でも送受信できるということで試してみたんですが、いちいち確認して手動で受信しないといけないみたいで、自動受信がされないようなんですが、そういう仕様なんでしょうか。
設定も自動受信するにしてますし、もちろんLTEも契約してます。

A 回答 (2件)

同じ機種を会社より仕事用にと持たされています。

試してみようと、データ通信をOFFにし、会社のWi-Fiに接続した状態でパソコンよりメール送信しましたが、直ちに自動受信しましたよ?

メール設定の「受信・表示設定」の「メール自動受信」にチェック入れていますか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックは入れてるんですけどねえ。
なぜなのか。
届いたことの通知(閉じたときのランプ点滅)はあるんですけど。
受信フォルダーには入ってないんです。

メール設定で、Wi-Fi接続時にメールを受信できるようにしないと。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定はしてるはずです。