プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auガラケーを使っています。
最近某アプリのSMS認証メールが届かないことが多く困っています。
届きにくくなったのはここ数日のことです。

特に受信拒否設定はしていません。
SMSの送信ができることは確認が取れました。
送り主によってはちゃんとこちらに届きます。

携帯は通話、Eメールなどは普通に使えます。
特別電波が悪いこともないように思います。
SMSセンターに止まっているとも考えられますが何日も経っています・・・。

・携帯本体の再起動
・バッテリーの抜き差し
・SIMカードの抜き差し
・室内で場所を変えて受信を試みる

試してみましたが改善しません・・・。

SMS認証を使うことがあるのですがメールが届かず困っています。
何か他に対応策はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ここ数日ずっと受信できなくてサポートにも連絡しましたが
    ガラケーが推奨環境ではないからではないか、
    そうなるとどうにも対応できないと言われました。

    ・・・が、だめもとでまた認証してみたら今度はスムーズに届きました。
    ガラケーだからダメということでは無かったです。

    試せることは全部試したし電波の状態とも思えません。
    正確な理由は不明ですがSMSセンターの混雑だったのかも・・・知れないです。

      補足日時:2019/01/08 21:38

A 回答 (1件)

相手側の都合でSMSが届きにくいことはよく有りますよ


再送信してみたらどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!