アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではたまにしかなく,滅多に起こらなかったのですが,もう四日も同じ症状が続いています

受信メールが、遅れて受信されるんです

30分とか40分とか…

ここ四日間の間で 頻繁に起こっています

こんな事は初めてです

私は普段色々な友人にメールしたりするのですが,そのほとんどの友人は,私の送信したメールをほとんど普通に受信してました

なのに 私の携帯には普通に受信されないんです

いつも遅れて受信されるんです
本当に遅れすぎです

ちなみに電波に影響のある場所に住んでるわけではありません都会だし 電波自体も悪くないです

何故こんな事が起こるんでしょうか?

機種 au AQUOSでSHARPのW51SH 使用期間 二年半

A 回答 (2件)

携帯電話は、電源が入って使用可能な状態になっている時は、携帯電話中継局と常に信号を送っています。


相談者さんの携帯電話から、私の携帯電話は使えますよと信号を出しているので、メールが送られてきたら受信する事ができます。
その信号が、何等かの原因で携帯電話中継局に届いていない場合は、電話も繋がらない、メールが受信しないと言う事になります。

携帯電話を紛失した場合、お探しサービス的なものがありますが、この信号を使った検索サービスになります。

この回答への補足

こんにちは

あれから試してみて一日がたちました ですが悪化してしまいました…

補足日時:2009/07/16 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

お礼日時:2009/07/15 10:59

機体故障の可能性


確かに、故障の可能性はありますが、電波を使うシステムですから、携帯電話と中継局とは常に信号を送り合っています。
それによって、電源が入っている等が中継局が判る仕組みになっています。
何らかの要因で、回線信号が伝わらない状態になっていたら、メールはセンターに留まり、信号が来た時に開局と判断してメールを送ってきます。

一度、バッテリーを外して、ICカードを抜いて下さい。
リセットをする事で、信号を発信しなおしますから、様子を見て下さい。
それでも、遅配が頻繁にある場合は故障の可能性が高いでしょう。

この回答への補足

そういえば 以前(一年前かな?)位に修理に出したら 基盤が腐食しているといわれました
でも 腐食していても今まで普通に受信出来ました

補足日時:2009/07/15 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今試してみました

ただちょっと説明が難解で…

よくわからないのですが(>_<)

お礼日時:2009/07/15 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!