プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、卒業を控えた高校3年生です、
来月、友人と一緒に卒業旅行で博多へいこうと思っています。
ただ、観光で行く場所は決めているのですが、買い物はどこですればいいのかわかりません。
そこで、天神・博多駅周辺のオススメショッピングスポットを教えてください。

・服やカバンなどの購入が目的です
・予算は、トップスだと一着5000円前後
・読んでいる雑誌は「PS」「mini」「soup.」など
・キャナルシティ博多には行こうと思っています
・以前天神に行ったときは母と一緒にデパートをまわったので、小売店舗だと嬉しいです
・天神コアはギャルギャルしすぎて駄目でした

買い物には一日かける予定です。
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

読んでいる雑誌からすると、大名あたりがいいかと思います。


ビームス、ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダードや
ローリーズファームなどを始め、たくさんの路面店が並ぶエリアです。
休憩できるカフェもたくさんありますよ。
参考URLの地図を見て下さい。
 ※拡大・縮小は左上の+と-で調節できます。
 ※クリックしたまま上下左右に移動できます。
地図の岩田屋という百貨店から左側が大名エリアになります。
最大まで拡大すると、店名も見えますので参考になれば。

参考URL:http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=120908139&lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
大名は考えていませんでしたが、いいお店がいっぱいみたいですね♪
いってみたいと思います!

お礼日時:2008/02/11 12:55

初めまして


ご卒業おめでとうございます

既に回答された方と同様の意見になりますが、
私も博多駅より天神界隈をお勧めします

質問者様がどちらから福岡へいらっしゃるか解りかねますが、
もし博多駅をご利用になるのでしたら、キャナルシティ経由で、
天神へ向われてもいいと思います

天神地下街・ソラリアプラザは勿論、大名辺りも面白いですよ
楽しい卒業旅行になりますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
ホテルが博多駅の近くなので、キャナルシティ経由にします!
楽しい卒業旅行にしたいです^^

お礼日時:2008/02/11 12:54

はじめまして。


福岡在住です。
天神コアがギャル過ぎでダメで、しかもトップスに5000円程度かけれるのなら、ソラリアプラザがおすすめです。
私もコアのギャルっぽさが苦手なためいつも洋服はソラリアプラザで購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ソラリアのHPにいって入っているお店をチェックしてみましたが、すごく好みな感じでした。
楽しみです♪

お礼日時:2008/02/11 12:52

博多駅周辺よりは天神の方がよいと思います。

駅のバスセンターから天神までバス(100円均一地域内)

天神地下街、新天町商店街及びその周辺、ソラリア、三越など

参考URL:http://www.shintencho.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
博多駅の周りってあんまりお店が無いんですね;;
天神を中心に回ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!