10秒目をつむったら…

題名通りなのですが宇宙人を居ないことにしたい人達はなぜ宇宙人を居ないことにしたいのでしょうか?依然も似たような質問を一回したのですが地球人を絶対的存在にしたいとらしいのですがそう考えると要は宇宙人が居るとなにかしら不利益になるという無意識の構造が働いているという事になりますがじゃあなにが不利益になるのでしょうか?わけがわかりません?個人的予測では普遍性への恐怖だと思うのですが皆様はどのように思われますか?

A 回答 (7件)

相対性理論があるからだと思います今現代科学が宇宙人いないの


最大根拠としているのがアインシュタインの相対性理論だからです
あんなもん所詮ユダヤのただの代弁書なんですがあれが神の理論だと
本当に信じちゃってる人がたくさんいるわけですよ
現代科学(大学 学会)を作ったのはユダヤですだからユダヤ人であるアインシュタインが最高の頭脳と奉られているわけです 彼らににとって都合のいい科学になっている

最近町村長官を初め政府内で議論されているのはいいことだと思います
今度
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/1 …
大槻教授は現代科学トップの渡海文部科学大臣までもがUFOいると発言したことが相当ショックだったようです
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/ …

ただアメリカではUFO情報はトップシークレットです以前レーガンが国連総会で宇宙人がいると発言してしまってアルツハイマーとして処分されたのは有名

この回答への補足

われわれの科学が絶対だと思い込むのも良くないというお話ですね。

補足日時:2008/02/11 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ大槻教授もこれで考えがかわればいいですけどね~

お礼日時:2008/02/11 21:51

ご質問者様の仰るとおり、宇宙人との遭遇は、自分の信じている普遍性とか、自己のシステムを根底から破壊されるかもしれない恐怖があるからでしょうね。


それが、この時空間内から来球する確率はほとんど0で、
より高い次元からの干渉なのでしょうから、
バッタと人間ほどの差があるようにも思いますね。

この回答への補足

まったく同意見ですねー常識を絶対だと思い込むのはよくないですね。
回答ありがとうございます。

補足日時:2008/02/11 21:47
    • good
    • 0

私も以前に同じような質問をしたことがあります。


どうやら彼らは正義感によってその存在を否定しているようです。
彼らにしてみればそういったものを信じる人は心の弱い人間と映るのでしょう。
迷える子羊を正しい道に導こうとしているようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3483545.html,http:// …

この回答への補足

読みましたがなんか正義感というよりか普遍性絶対信仰主義者が制裁を加えようとしているように見えますね・・・

補足日時:2008/02/11 21:42
    • good
    • 0

宇宙人は、いくつもの星からやって来ています。

が、それを公式に認めてしまうと、

1.彼らが侵略の意図をもって攻撃していた場合、勝てるのか?勝てるならいいけど、そうでない場合どうするか?
2.侵略の意図が無いとしても、彼らの宗教はどうなっているか、社会の仕組みはどうなっているのかが問題だ。もしその実態が明らかになって、彼らの星が、貧困も無く、戦争もない社会であるという事実が漏れてしまうと、共産主義国が、裕福な資本主義国の実態を知ることで崩壊したように、現在の地球の政治・社会体制(資本主義と宗教)が、崩壊してしまう可能性がある。
3.仮に、スムーズに「宇宙人の社会体制」を受け入れたとしても、地球の文明はどうなるのか?彼らと科学技術のレベルを比較すれば、我々は、過去のアメリカの先住民(インディアン)のようなレベルである。その行く末が同じようになるのではないだろうか。

って、難問が山盛りです。年金やガソリン税のような問題もまともに解決できない日本政府は、黒船襲来時の江戸幕府と同様に思考停止状態になるでしょう。欧米諸国の指導者層は、宇宙人のことを知っているようですので、たぶん公表された時のシナリオはできているとは思えますが、それでも、自分たちの地位が危うくなるようなリスクを犯して自ら公表はしないでしょう。

なので、「宇宙人は地球に居る」と認めることはできないのです。

この回答への補足

やはりまだ自己中心的な人がいるということでしょうか?

補足日時:2008/02/11 21:41
    • good
    • 0

>題名通りなのですが宇宙人を居ないことにしたい人達はなぜ宇宙人を居ないことにしたいのでしょうか?



 いないことにしたいのではなく、いないと思っているからだと思います。
 理由は、見たことも無いし、(地球上及び近辺に)いると考えるよりいないと考えた方が自然だからです。

この回答への補足

なぜ自然的に考えようとするのかということです、つまり自然に考えた方が馬鹿にされずに済むつまり普遍性から認められるからじゃあないでしょうか?

補足日時:2008/02/11 21:38
    • good
    • 1

だって、ただでさえ訳分かんない人が世の中うようよしてんのに、


もうこれ以上いらないよっていう気持ちではないでしょうか。
地球人同士ですら仲良くできないのに、宇宙人なんて・・・。
    • good
    • 0

宇宙人の存在(UFOで地球に来ている)を信じるのは宗教と同じですから、信じない人にしてみれば別にそれ以上の理由があるわけでは無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!