プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望校はまだ絞っていませんが首都圏難関校を目指しています。
来年受験なのでそろそろ塾をと考えハイステップ、サピックスか早稲田アカデミーあたりはどうかと思っています。
経験者の方やこの塾に入塾されたことのおありの方、他にもっと良い塾をご存じの方、どうか情報を教えてくださいませ。どんな些細なことでも結構です。

A 回答 (2件)

サピックスがいいです。

ぼくは今サピックスに入っていますが、やはりここしかないです。
少々きびしいですけどね~
早稲アカとサピは開成の合格人数が一緒でしたが、比率で言ったらサピのほうが上です!!早稲アカは友達がいうには一万人くらいいてサピは千人。それで合格数が一緒ってことはやはりサピです!
    • 1

首都圏難関校をめざしているなら早稲田アカデミーでしょう。

実績もありますし、早慶高を目指す人や難関校を目指す人にはお薦めできます。何より先生が熱心であること、自分のレベルに合わせてより質の高い勉強ができることができます。
サピックスや栄光ゼミナール、市進なども良いと思いますが、実績、合格のことを考えたら早稲田アカデミーが1番だと思います。(本人の意思にもよりますが・・・)
    • 0