アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月23日に妊娠9週目で稽留流産処置を受けました。
術後痛みもなく出血もショーツに付くくらいに
少量で2週間くらいありました。
体調も心も順調に回復しています。
しかし術後20日目でまた出血が始まりました。
これは生理なのでしょうか?
小さいかたまりも見られますし…
先生には1ヶ月半までにはくると言われたのですが、
これは早すぎるのではと心配になっています。
みなさまご意見をお聞かせ下さいm(,_,)m

A 回答 (3件)

12月上旬に妊娠9週目で稽留流産の処置を受けました。


術後、2週間ほど少量の出血が続いた後、21日目に出血が始まり、
7日間続きましたが、その後は全く出血がありませんでした。
術後1ヶ月の検診で医師に話したところ生理と言われました。
膣エコーで子宮の中も見てもらいましたが、きれいだし問題ないよ
とのコメントでした。1回目の生理から40日目に2回目の生理が来て、
昨日で終わったところです。術後すぐは基礎体温も36.5ぐらいを
行ったり来たりしていましたが、2回目の生理が始まる頃から
ようやく低温に下がりました。個人差はあると思いますが、術後
すぐは体が完全に回復していないので周期も乱れるようです。
もし今回の出血が1週間経っても治まらないようであれば、ぜひ
受診してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
また出血がおさまりました。生理ではなかったようです…
生理がくれば回復しているってことですもんね!
1日1日待ち遠しくて、こんなに時が過ぎるのが遅いとは
思いませんでした。

お礼日時:2008/02/14 13:14

去年の秋に9週で繋留流産をしました。


ご質問を読んで、私の場合を数えたら、掻爬手術から22日目に生理が来ていました。
私も予想以上に早かったこと、量が多かったこと(夜用ナプキンから溢れ服まで汚した)からこのカテに相談しました。
そこで診察を勧められ受診し、「生理」「子宮の中もきれい」と言ってもらい安心しました。
順調に回復してるといいですね。
気持ちが回復するには時間がかかりますが(私もまだまだ)、体くらいは元気になって進まないと。と思っています。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
また出血がおさまりました。生理ではなかったようです…
生理がくれば回復しているってことですもんね!
1日1日待ち遠しくて、こんなに時が過ぎるのが遅いとは
思いませんでした。

お礼日時:2008/02/14 13:13

こんにちは。

私も9週目で稽留流産を経験したものです。私の場合は、ダラダラと少量の出血が止まりませんでした。1ヶ月近く?なので、2週間でいったん止まったようになっていたかもしれませんが、出血がまだ続いているのかもしれませんね。心配であれば、先生に相談されて見て下さい。私も相談しましたが、人それぞれであって出血の止まり易い止まりにくいは単なる目安であって心配するものではありませんでした。流産は体だけでなく、心にも傷がついてしまうものですから、ゆっくりと無理をせず過ごして下さいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro-ka331さん、お返事ありがとうございます。
そうですよね。人それぞれなんですよね。
わかっていながらWeb上で自分にあてはまるであろうところを
延々と彷徨っては気分が落ち込んだり…いけませんね。
先生に相談してみます。
背中を押してくれて本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/02/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!