dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもんがたった1つだけ道具を貸してくれるとしたら、
あなたなら何が欲しいですか?

私は整理魔なので、四次元ポケットが欲しいですが・・・

A 回答 (58件中1~10件)

私は乗り物酔いが酷いので、「どこでもドア」。


タケコプターでも酔ってしまいますから。
    • good
    • 0

この質問は締め切らなくてもいいですね。


私は…「悪魔のパスポート」です。
誰も書いていないけど、本当は欲しい人も多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

私は、どこでもドアか、四次元ポケット(道具は入ってなくてもいい)


どっちかがあれば良いな。どこでもドアがはしいのは、
旅行でも、買い物でもなんでも、部屋の中かからいけるから。
四次元ポケットはなぜ中身が入ってなくてもいいかというと
大・小かまわずすきなかずだけいろんなものがいれれるから。
(でも、今考えてみると重たいものを入れると取り出すとき重く
ないのかなぁ・・・。)
    • good
    • 0

もしもボックスがあったら、「もしも(ドラえもんの道具)があったら・・・」と言えばなんでも手に入るはず・・・。




卑怯?(笑)
    • good
    • 0

タイムマシンです!


行きたい時間と、あまり意識されていないですが場所も指定できるんです。
どこでもドア要らずな道具なんですね。

でも、過去は変えたくないなぁ。
単に、自分の知的好奇心を満たすためだけに使いたいです。
    • good
    • 0

うーん、どこでもドアがいいなぁ。

単体では。

四次元ポケットは出入りが難しそうだし。
最大のメリットは四次元ポケットを使った輸送だろうから、
どこでもドアでも一緒だしねぇ。

どこでもドアって軍事的にはすさまじく危険な物だけどねぇ。
ある日突然ドアが出現して「がたっ」って開いたとおもったら、
爆弾がぽいって投げ込まれて、「がたっ」って閉まって、ふとドアが消える。
なんていう恐いことに。(ーー;;
    • good
    • 0

うーん・・・。


私も四次元ポケットかな?(^o^)/
欲張りかな?!
もちろんドラえもん自体がそばにいてくれた方が嬉しいだろうなぁ、なんて思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は どこでもドア を貸して欲しいですね。
旅行はしたいけど いろいろ面倒だし、というタイプにはいいんではないのかな。
実家に帰るのも便利ですし。
関係ないのですが 昨日久しぶりにドラえもん をテレビで見たら
オープニングの『あんなこといいな~』の歌詞が変わっていて
びっくりしました。いつの間に??
    • good
    • 0

この質問をされると必ず、『水加工用ふりかけ』と答えます。


いろんな種類のふりかけが有って、水にふりかけるだけで
発泡スチロールや布やコンクリートの固さに変わり、水もどしふりかけで
元に戻ります。
これでウォーターベッドを作ったり、夏服を作りたいです。
最近の『ヒートアイランド現象』も解消できるんじゃないでしょか。
私の家の近所には琵琶湖が有りますので、水には事欠きません!
あと、次点でタイム風呂敷。壊れた電化製品を直して節約!
三番手は声カタマリン。あれは遊べそう。

一番怖いのは『もしもBOX』ですね。もしもBOXで作成された世界は、
その後も存続するんです。(確か、映画版のドラえもんでそういう話が
有ったと思います)つまり、私達が住む宇宙の外側に、宇宙創生のビッグバ
ンから、『自分の望む世界』までの歴史を一瞬で作り出してしまうというのは
、大変恐ろしいことではないのでしょうか…。『タイムマシン』なら『タイム
パトロール』がいます。
でも、『もしもBOX』には『ディメンションパトロール』みたいなのが
いなさそうです。うーむ…。
    • good
    • 0

迷いますね~(^○^) 私だったら過去にもどれるタイムマシンがほしい!なぁ(^○^) 

    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!