アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2.4キロを走りますが、平均のタイムを教えて下さい。

A 回答 (3件)

クーパーテストといって、トラックを12分間走って全身持久力を測定するテストがあります。

12分間2400メートルは20代男性の平均、50代男性なら大変優れているということになります。
https://en.wikipedia.org/wiki/Cooper_test

この表で、自分の年齢と比較してみてください。
    • good
    • 1

平均というからには、母集団を指定していただく必要があります。

普段特に練習していないグループなら15分くらい、継続的に練習しているグループなら10分くらいではないでしょうか。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

中学生の?


成人女性の?

2000m(2km)や3000m(3km)の記録はありますが、2.4kmという中途半端な距離の公式なタイムは無いと思うんだ。

諸々の条件を無視しし大雑把に見積もって、1kmを5分で走るとして2.4kmなら12分。かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています