プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長距離走に詳しい方教えてください!


明日、体育の授業で2400mのタイムを計測します。
私はかなり遅い方です(汗)
前日に授業で1600mは走りました。先週の週末には個人で1000mくらいジョギングをしたりしました。筋肉痛はあまりありません。

そこで質問なのですが、前日は休んだ方がいいですか?それとも少しでも運動した方がいいですか?
明日、少しでもタイムが早く&熱中症などにかかりにくくなる練習法があれば教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

試合前は軽く流すだけで筋肉に負担をかけないのが普通だと思いますよ。


前日は早く寝て体調を整えるのも有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご返信嬉しいです❤︎
実は金曜日にもう1回2400測るんです…
だから木曜日も流す感じで大丈夫ですかね…?

お礼日時:2020/06/02 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!