プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長距離

女子中学2年生です。
2キロのタイムです。帰宅部です
昨日10分59秒
今日、11分7秒
       
        でした。

タイム縮めるために、走る時意識した方がいいことはありますか??

A 回答 (3件)

ここで着地して走る、フォアフット走法にすると、良いのでは。

「長距離 女子中学2年生です。 2キロのタ」の回答画像3
    • good
    • 6

毎日走る事だわ。


現在、女子マラソンランナーのトップレベルだと、2kmのラップタイムは6分20秒くらいだわ。
これ、ラップタイムだから、ずっとそのペースで42.195kmを走り続けるって事なの。
間近で見ると、殆ど100mの全力疾走と大して変わらない凄いペースなの。
で、貴女の当面の目標タイムは8分程度に設定すればいいわ。
何事も目標がないとモチベーションが上がらないから、取り敢えずはこの数値目標の達成を目指して頑張って欲しいわ。
あ、私? 私は高1の時の2km走の計測会で出した最高タイムは6分10秒くらいだったわ。心臓が破れるかと思うくらい辛かったわ…

※現在の女子の中学記録は5分50秒くらいだわ。オリンピックに出場
 した田中希望選手の走りがこれだわ!!
    • good
    • 2

特にないです。


徒歩2時間の物件に住むと、多少体力つきます。
ランは、厳しいのでw
毎日ですよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、頑張ります!

お礼日時:2021/12/23 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています