プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

持久走についてです

今学校の体育で2000mと15分完走をやっているんですけど
なかなかタイムが伸びません。

周りはやるたびに少しずつ良いタイムになっているんですが
自分は減るか同じくらいのタイムをいったりきたり
しています

2000mは一番速く走れたので9.49秒で
15分完走は2850mです
中学1年の時が一番タイムもよく
どんどん年齢と共に落ちています

高校1年の帰宅部女子です。
速くなるために意識すること、練習方法とかありますか?
負けず嫌いで過去の自分のタイムより速く走りたいです

なにかアドバイスあればお願いします
コメントは要らないです

質問者からの補足コメント

  • コメントは要らないですは無しで!
    コメントお願いします
    すみません…

      補足日時:2021/01/28 00:17

A 回答 (6件)

足裏の、どこで着地してますか?最近の主流は、つま先、親指と土踏まずの間付近で、着地する、フォアフット走法になっています。

「フォアフット走法」で検索して、試されてはいかが。シューズも、アスファルトの衝撃を、やわらげる物が、ひざのためには、お勧めです。
「持久走についてです 今学校の体育で200」の回答画像6
    • good
    • 0

高校1年の女子、帰宅部で1000が3分52秒は速いと思います。

    • good
    • 1

調べたところ1000㍍が大体5分なので2000㍍は10〜12分ほどだと思います


そう考えるとだいぶ早い方だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000mは3分52秒なんです…
そう考えてだいたい8分台で
走らなきゃなんですよ( ; ; )
頑張りますね^^
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/28 00:44

いえいえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!9分49秒です
9.49なら9秒台ってことになりますね笑

お礼日時:2021/01/28 00:26

うちの高校も持久走と水泳はガチでした。


運動音痴だったので、すごく遅かったのですが、早い人にひたすらついて行くように頑張ったら毎年速くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
伸びる人と伸びない人の差はなんなんでしょうね…
とりあえず頑張ります!

お礼日時:2021/01/28 00:29

2000㍍9,49秒はえぐく無いですか⁉︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
遅いって意味でしょうか?

お礼日時:2021/01/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています