プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、お風呂に入ったところ肌が痛くなって大変なことになってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか!

・運動後少し汗ばんだ状態で入浴した
・お風呂にはバスクリンといよかんの皮を入れた(昨日も)
・いよかんの皮は前日湯船に入れたモノを香りがまだあったため再度利用した(ただし、今考えるとなんだか香りがきつくなっていたような気がします)
・痛みは半身浴中に水に浸かっていた下半身のみ
・ピリピリとした刺すような痛み

自分では原因は古くなったいよかんの皮かな?と思いますが、理由はよくわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします!

A 回答 (3件)

いよかんがどうなのかわかりませんが…

私のアロエアレルギーが発覚したときに
アロエエキス入りの入浴剤のお風呂に入ったときと似ています。

痛いというかお湯が妙に熱いような感覚でした。

バスクリンもいろいろありますから、その成分もチェックしたほうがいいです。(アロエ入りとかあるから私はよーーく成分を見ます)
もちろん、、いよかんも…いよかんだけだったらどうなのか? ですね、、

今回のことだけではわからないと思います。
次回別の入浴剤でもなった時に、同じ成分だったらそれが犯人だとわかるかな…?
    • 0

こんばんは!お肌はいかかでしょうか。

たぶんですが、いよかんの皮じゃないでしょうか。私も、冬至の日にゆず風呂に入ると肌がチクチク、ピリピリして入ってられません…。

なので、最近の冬至はゆず入浴剤で気分だけ味わっています。残念ですが…。
    • 0

バスクリンと伊予カンによる、化学反応かも?

• 0