アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダ、パリを母と2月に旅行します。アムステルダムからパリ間を移動できる格安航空券を予約できるサイト、どうやったら安く手軽に移動できるか。等教えてください。お願いします。アムステルダム2泊、パリ5泊の予定です。

A 回答 (2件)

私もNo.1の方の書いてあるタリスを使うのが最も便利に思います。

一人1万円強の航空券を買っても、別に高価な燃油サーチャージもつきますし、空港から市内までの移動費用もバカになりません。
パリは北駅に到着します。北駅の近くに宿を取れば、帰りのシャルルドゴール空港まで至近です。
アムステルダム発パリゆきタリスの直行便(乗り換えなし)は08:26、12:26、16:26、18:26の4本で、4時間でパリに到着します。
途中、ケルンやブリュッセル・ミディ駅で乗り換える便は所要時間プラス30分かかりますが頻繁に出ています。
タリスは全席予約なのでアムステルダム到着日に予約をしたほうがいいですね。08:26は空いていることが多いですが、12:26は混んでいる率が高く、確実を取るなら日本での予約が望ましいです。
料金は1.5倍になりますが、予算に余裕があれば是非優雅な1等車で。週末は割引があります。気をつけて行ってらっしゃい。
    • 1
この回答へのお礼

時間まであったのでとてもわかりやすく、ありがとうございました。
乗り換えもあるそうなので、少々不安ですが、がんばってみます。

とにかく予約をしてタリスに乗るということ、
発車時間がわかったことで、とても役に立ちました。
ありがとうございました。

こんにちは

2月に旅行とは、もう時間が無いですね。(今すでに2月半ば。。。)

A) 飛行機で行く
 (アムス駅から空港駅まで10分程
  +チェックインは搭乗の1時間前なので空港で1時間待ち
  +飛行機1時間位? 
  +パリの空港から市内まで1時間=
合計4時間)

B) 特急列車で行く
 (アムス駅から パリ北駅まで直通列車で 4時間位)

飛行機は乗る1時間前には空港に着いてチェックインをしないといけないのと、パリのCDG空港から市内までは1時間弱、パリのオルリー空港からでも30分弱です。
すごく安くない限り、あまり飛行機のメリットがないかもしれませんね。

*飛行機 アムスからパリの片道のみの場合*
楽と思われる方法から並べます。
1,質問者さまが今は日本在住と仮定して、
  日本からの航空券を買った代理店に、
  現在予約をしてある航空券で「アムスーパリ」が追加出来ないか訊いてみる。
  例えば、「日本→アムス、パリ→日本」と予約をしているならば
  「日本→アムス経由→パリ、 パリ→日本」という形に出来ないか訊いてみる。
  (アムスでストップオーバーしたいといいます)
  変更料金がかかるとしたら聞いておいて、他の手段と比較する。
  または、
  代理店によっては、ヨーロッパ内の航空券を安くで扱ってるところがあります。
  売ってくれるのは自分の所で航空券を買ってくれた客にのみと思いますが、、
  私の経験では片道で1万円位でした。現在航空券を予約してある代理店に
  まず、そういうチケットが無いかどうかダメ元で訊いてみる。案外有るかも。

2、格安航空会社でいく。
  私の知ってる格安航空会社 easyjet ライアンエアー、エアベルリンは、
  アムスーパリは飛んでないです。念のためご自分でも確認なさって下さい。
  格安航空会社について更新がマメなサイトがありましたので参考まで、、
http://europe.s9.xrea.com/

*飛行機 アムスからパリの往復の場合*

1 代理店に聞く(上記参照)
2 KLMオランダHP等でオンライン正規割引料金チケットを発売しています。
日にちや時間で値段はバラバラです。「アムスーパリ」同等の距離の往復で120ユーロで行けたことがありました。予約が早ければ早いほど(1週間前まで)安く、さらに復路との間に土曜日を挟んでいればウイークエンド料金で安くなります。
注意点は、片道だと高くつきます。
ちなみにKLMとエアフラだと「アムスーパリ」のTAX&燃油代は14000円程とでていて、これが航空券以外にプラスされます。高いですねえ。。。
TAX&燃油代は、他の航空会社でもこんな感じの料金と思います。
格安航空会社はそれよりは少し安かったと思いますが。

B*特急列車で行く*
アムスからパリは 「タリス」という特急列車が出ています。
新幹線のような物で全席指定。
直通で4時間です。
日本の代理店ではなく、オンラインで予約すれば安く買えますし、座席も窓側・通路側など指定できます。
が、この時期正規料金の席しか残ってないと思うので、
105ユーロ(正規料金)と日本の代理店があまり変わらなかったら、日本の代理店でも良いかと思います。日本の代理店では18000円とかで出てます。千円ほどの違いですね。それプラス取扱手数料が2千円ほど。トータルでお二人で5千円の差でしょうかね。。
オンライン予約は
日本の早割と一緒で早く買えば買うほど安く、
乗る列車を変更しないなどの制限のあるチケットほど安くなります。
買い方は過去スレッドで沢山の案内がありますので参考になさって下さい。
(上の検索窓の所に「タリス」って入れてみて下さい。)
今からだと、直前すぎるので、正規料金の席しか残ってない可能性高いですが、それでも片道105ユーロです。(私が25日~27日の夕方の列車で見たところ、もう正規料金のしか残ってなかったです)
お母様がもし60歳以上ならば、少し安くなります。日本円で11000円位

過去のスレッドに すごく沢山の案内がありますので参考になるとおもいますのでご覧下さい。
とりいそぎ分かる範囲で書きました。
頑張って下さい。

参考URL:http://europe.s9.xrea.com/
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な解説ありがとうございました。

答えを拝見させていただいてから、タリスを使おうと決めました。

オランダに着いたらまずタリスの予約ですね。
タリスという手段を入れてなかったので本当に助かりました。