プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉の輿に乗った女性の方へ質問です。
自分はいわゆるふつうなのに、女性にウケると言われている職業の男性(医者、弁護士、パイロットなどなど、、)、又は金持ちと結婚した方。


質問)結婚時、他の女性に僻まれませんでしたか?
  友人、職場の女性の反応はどうでしたか?

A 回答 (4件)

私は30代女性、バツ2で子供なしです。



最近3回目の結婚をしました。今度は玉の輿婚です。

旦那の年収は約1億円、不動産を持っています。


全く嫉まれませんでしたよ、だって、私は必死で努力したから。

いろんな結婚紹介所をはしごし、無駄な入会金をどぶに棄て、その結果やっとよい紹介所を見つけて、最近入籍しました。

金持ちに受けるたたずまい、服装なども徹底的に研究し何度も見合いを重ね、失敗もした結果です。

友達はみんなどうやってうまくやったのか教えて欲しいというので、すべて教えてあげています。みんな私が結婚紹介所で付き合うだけ付き合って、肉体関係を持ったのに棄てられたり、そんな経験を経てやっとつかんだ幸せだって知ってるから嫉んだりしてないですよ。
    • good
    • 1

妬まれるかどうかは二人の仲とか女性の性格によるのでは?


普段嫌われてる人は妬まれるし、そうでない人は祝福される…そんなものかと思います。もちろん妬む側の性格もありますが。

仲のいい女性が御曹司とお見合い結婚しました。
当時彼氏がいなかった私は素直に羨ましいなと思いました。でもその結婚相手の男性に会った時、私は惹かれないどころかちょっと苦手なタイプだったので、自分はお金より違う部分が満たされてないとダメだと思いました。それ以来玉の輿を羨むことはありません。

彼女の友人や職場の女性の反応きくと、ちょっと妬まれてるかなというのはありますね。もちろん本人は気づいていませんが(笑)その友人もお金やお金持ちに拘る人なんだろうなと思います。
まあでも陰湿な妬みではありませんよ。
    • good
    • 0

会社跡継ぎと結婚します。


仲の良い友達からは『さすが!!』と言われましたが(笑)
どちらかと言うと羨ましがられます。
でも『色々大変なんだよ、いいことばかりじゃないよ』と謙遜します。
ま、基本的には女友達には彼&家庭の話は聞かれない限りしません。
たまに言われる僻み・妬み事は軽く流すようにしています。
    • good
    • 0

>結婚時、他の女性に僻まれませんでしたか?


  友人、職場の女性の反応はどうでしたか?

いえ...特にはないです。
というか友人で人の幸せを僻むようなお友達はいませんでした。
お友達もいい所にお嫁に行っている子が多いですから。

会社の子も純粋に「いいな~」くらいでした。
本当に僻んでいる人は感じさせないようにするのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!