プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。20代後半の女性です。

自分の身体に対するあらゆるコンプレックスが原因で、
好きな人とどうしても交際へ発展させるということができないでいます。
自分の身体が原因です。
しかもその悩みはひとつやふたつではありません・・・。

●寝ているとき、おならを出してしまう
 これは自分でも時々気づくくらい、睡眠中の「おなら」が多いです。
 食べ物に気を使っても、ダメです。
 5年前に、当時付き合っていた人に「まじ引くわ・・・」と言われ
 大変ショックを受けました。
 恥ずかしいし申し訳ないし、その時から、恋人と寝るときはなるべく
 起きているようにしています。
 なので、非常に疲れます。

●やや毛深い
 おへその下からその下全般(これ以上記述するのは恥ずかしいので
 お察しください)が毛深いんです。
 ワキと足などはセットで7万程度で済むので脱毛をしました。
 ただ、その部分は安くないですし、施術も恥ずかしいので
 脱毛に躊躇しています。
 歴代の彼氏全員に「そんな気にするほどではないよ」と言われますが
 はみでるほどなので本当に嫌でたまりません。

●寝言が多い
 これは精神科などの病院にいった方がいいのかもしれません。
 小さい頃から家族に指摘されていて、怒ったり泣き喚いたり
 することが多いそうです。
 時々、自分のその声で起きたりします。
 精神科へ通院し、薬をもらえば治るのか?もし治るのであれば
 通いたいですが、自分でネットで調べたところでは
 あまり効果はないみたいです。

数年前までは上記に加え、165cm60kgとかなりのおデブちゃんだったので
これだけは自分の努力でなんとかなると思い、10kgのダイエットに
成功しました。
ですが、おなら・寝言・毛深さだけはどうにもならないのです。
体毛は経済的な理由が大きいだけかもしれませんが・・・。

今、好きな人がいて、その人も私のことを好きでいてくれているようです。
ですが、過去の経験からおならと寝言だけは付き合っている人に
聞かれたくありません。

男性の方へ質問です。
おならや寝言はどの程度まで許容できますか?

付き合う前には気づかないことだけど、付き合ってからお泊りするようになって
自分の彼女がそういう事態になった場合、やはり冷めて別れを考えますか?

参考までにご意見お聞かせください。
本音で語っていただけると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

30代女性です。

私は歯ぎしりです(^^;
おならは出なくて困ってます。お腹が常にパンパンですから。

整腸剤とか乳酸菌(漬物、ヨーグルト)やバナナを意識して取るようにしたり、
お風呂上りにストレッチしたりして、起きてる間になるべく出してしまいましょう。

寝言も笑えるものだとあれですが、泣き叫ぶとか怒り出すっていうのが
気になりますね。

寝言のことも併せてですが、昼間すごく体が緊張状態なんじゃないですか?

起きてる間にストレス解消できれば寝言やおならも減るんじゃないかと思います。
おならって体がリラックスすると出るんだと思うので。

そうそう、「噛み締め症候群」というのがあって、奥歯をぐっと噛み締めていると
飲み込むつばの量が増えて、つばと一緒に空気を飲み込むので
お腹に空気がたまっておならが増えるそうです。
そんなこともないか、ちょっとご自分を振り返ってみてはどうでしょうか。

毛深いのは、歴代の彼氏が気にすることないと言ってるので
気にしないことです!(^^)
    • 0

僕はちょっとSっ気があるので、あなたのような女性が彼女なら、いじれそうなネタがいっぱいあって楽しいです。

会話が途切れた時とかに、「プー」、とか言うと思うな、きっと。

何の参考にもならないですね。すいません。
    • 0

20代女性です。

おならや寝言は寝ているのだからしょうがないです^^
私はいびき派なのですが・・
最初は気になって、彼より後に寝て、先に起きてましたが、
ばれた時は「寝てるんだからしょうがねーべ(笑)」と言われ
今は一緒に寝て、あとから起きてます^^

おなか~骨盤の脱毛はそんなにたかくないですよ^^
アンダーヘアが気になるならIライン脱毛★
恥ずかしいか値段気になるなら、彼に会う前に自分でカットやある程度なら処理できます。
私も濃い方なので、前はそうしてました。

「悩んでるんだよね・・」と先に打ち明けるのもありです。

男性全員が引く人ばっかりじゃありません。
同じ女性として、好きな人とうまくいくように願っています^^
    • 0

全然気にしないねー

無意識でやることを直すのはかなり難しいです
私がアナタと付き合ったら
一緒にオナラしますね
私も毛深いのでなんとも思いません
ケツ毛までびっしりですよ
寝言は普段何かでガマンしてるからですね
私はテレビつけたまま寝てるのでなんとも思わない
    • 0

30代独身男です。

私は普段からブーってしますw 普段から出来る仲になる事です。

●やや毛深い
もし、どーしても気になるようでしたら、彼氏と一緒にお風呂に入って 剃って~っと冗談ぽく言ってみては?何処まで剃られるかは・・・^^;

●寝言が多い
「もし寝言言ってたよ・・・」って言われたら、宇宙と交信してたの♪と笑いに繋げればOK
気にしない事です。

私は、顔というか、おでこに、見た目にわかる手術の後の傷があります。傷というか・・・ボコボコしてます。女性なら、外正直引くと思います。なので 好きな人はいても 振り向いてはもらえません。
そういう外見上ではないのでしたら、気にしない事です。個性ですよ♪

気にするなと言われても、コンプレックスって中々克服出来ないとは思います。
私も外見じゃなく中身で勝負だ!って思っても現実は厳しいです。

ただ1つ言える事は、コンプレックスがある人間は強くなれます。コンプレックスをバネに(悪く言えば・・・)開き直ったもん勝ちです。
これが自分だ!個性だ!と思ってください。

質問者様のすべてを受け入れてくれる人だといいですね。
影ながら応援してます。
    • 0

30代♂です。

就寝中のおならについては、女性だけに気になさるのは無理もないでしょうが、私は彼女がそうした事があっても、気になりません。そうした生理現象は全ての人間にあるものですから、やむをえない事です。

毛深い事も同じです。問題ありません。体質的な事でその人を判断、非難することはおかしいことです。

寝言についてですが、これは精神的な病とかではないと思います。誰でもあると思います。気付かないだけ。私もよく寝言を言っていると言われますよ。

つまりは、そうした素の部分を平気で出せる人、またそうした部分を含めてあなたを愛してくれる人を見つけて下さい。本当の愛とはそういうものだと思います。そのような事で心が冷めるような人はその程度の人なのです。本当に気にしないでくださいね。あまり悩みすぎると、今度は本当に心を病んでしまいます。お付き合いする時に最初に思い切って告白してみたらどうですか?気が楽になりますよ。
    • 0

あなたの悩みは、悩むような事ではないです。

考え方を変えてみることをお勧めします。

●寝ているとき、おならを出してしまう   誰でもそうです。たぶん気がつかない。気がついたら「いやー爆発音で眼が覚めた(爆)」

●やや毛深い   ちょっとホルモンバランスが悪いだけです。「チョコラ○○飲んだら?」

●寝言が多い  ほとんどの人が寝言言いますよ。

付き合ったら、笑い話の種になるぐらいかな。

昨日寝言で大声出して何があったかと飛び起きたら、ぶつぶつ言いながら熟睡。

「そのぶつぶつ言ってた事覚えてる?。」これも笑いの種になる程度のたわいもないことですよ。

ひょっとして、相手にこんなことされたらいやって事なのかな?。
    • 0

寝言などが結構激しく出るのでしたら、もしかするとレム睡眠行動障害かもしれませんね。

レム睡眠行動障害は、レム睡眠中に見ている夢内容に反応して、異常行動が生じるものです。一言でいうと夢にうなされてねぼける状態と考えられる病態です。(硬いですが)健常人が夢を見ている時には、脳からの運動の指令が筋に届かないように、生理的に金縛りに似た機構が働き夢内容に対応した行動が生じることを防いでいます。しかし、レム睡眠を制御する機構のある脳幹(脳と脊髄のつなぎの部分)を障害する神経病、あるいは脳の加齢による変化でこうした夢見中の機構の働きが悪くなると、夢でうなされ大声でねごとを言ったり、暴力的な行動を示したり、歩き回ったりするようになります。老年期に多くみられ、子供や若年成人にみられることはまれです。

とりあえず寝言の原因には覚醒中枢の働きが弱いことが挙げられます。
言葉を発した時に筋肉の刺激が脳に伝わり、覚醒中枢を刺激して目が普通は覚めるものですが、寝言を言う人は覚醒機能が不十分な為に、寝言の自覚がない場合が多いです。

たまに出るくらいなら誰にでもあります。しかし長い寝言が長期間続く場合は、上記の理由の他にストレスや内科的・精神科的病気が原因だったりします。睡眠時無呼吸症候群だったりする場合にもよく見られます。

オナラは食事などする場合に一緒に吸い込んだ大量の空気が腸にたまってオナラとして排出されています
大半はげっぷとして排出されることが多いのですが排出されなかった分は当然オナラとして排出されます
睡眠中イビキを指摘されたことがあれば無呼吸症候群の可能性があるのでその分余計にオナラとして排出されることが多くなっているのではないかと思われます。

一度医師に相談された方がいいのではないかと思います

受け売りですが参考までに・・・
    • 0

オナラ

可愛いもんです

彼氏にしか見せないものを恥ずかしがっても仕方ないですよ?
ウチも嫁は濃い目ですが、抜かせたことありません。

寝言
逆に私が寝言を喋ってます。嫁は楽しそうに「またおっかしなこと言ってたよ~・(笑)

まあこんなもんです。
    • 0

臭わなければ気にしません。

●やや毛深い
私なら脱毛希望。

●寝言が多い
気にしません。

あくまで私ならですが。
女性の人格や性格、相性を考慮しないとするなら。
まぁ、脱毛はしてもらうとしても。
スタイルに気をつけていれば問題ないのでは?
私はたぶん神経質な方なので、ほかの男性の方は全然OKだと思います。
    • 0