プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します

1、周りで整形してそうな人はいますか?
2、また、整形についてどう思いますか?

A 回答 (36件中11~20件)

お礼有難うございます。



>整形してそうな人には居ませんと答えて、知人にはいるというのはどういうことでしょうか?

周りの人間には居ません。しかし、知人には居ます。知人であって友人では無く、現在その人とは疎遠ですが。そう言う意味で知人には居ます。

    • good
    • 1

再度失礼します。



2,整形で人生は変わります。
整形で人生が変わった人間等いくらでも居ます。私の知人にも居ます。
もっと言えば、芸能人(特にジャニーズ、女優、歌手)。
明らかに整形した人居ますよね。
彼らは整形前と整形後では人生が随分変わったでしょうね。
だって、収録で街歩くだけでキャーキャー言われる人生ですよ。
そりゃあ、おブスな一般人よりも余程人生楽しんでる事でしょう。
馬鹿でも顔が良ければ、ジャニーズなりモデルなりで成功できる。
人生変わるに決まってるじゃないですか(笑)。

と、これだけ追記です。

この回答への補足

一応突っ込みますが、watashi888さん
>>整形で人生は変わります。
>>整形で人生が変わった人間等いくらでも居ます。私の知人にも居ます。
整形してそうな人には居ませんと答えて、知人にはいるというのはどういうことでしょうか?
してそう=してる人
ではないということ?

補足日時:2008/02/21 17:38
    • good
    • 0

1.いません。

気づいてないだけ??
2.反対。ビフォアアフター見ましたが、整形すれば人生が変わるなんて考えはあほらしいですね。すべてを顔のせいにしてる甘ったれにしか見えません。そういううじうじした気持ち悪い考えは嫌いです。ただ私もフランケンシュタインに似た子はかわいそうだと思いました。あれに関しては整形OKだと思います。でも、基本的に整形は勘弁!!失礼ですが気持ち悪いです。
自分の知り合いがもし整形したら(していたら)・・ちょっと厳しいです。でも大切な親友や大好きな恋人なら・・認めなきゃと思います。整形一つで深い人間関係を判断してしまうのは「顔や整形で人を判断している」=整形で人生が変わると信じている甘ちゃんと同類になってしまうと思うから。整形反対の考えは変わりませんが、柔軟な心は持たなきゃなぁと感じます。

後半の二重整形をした方の回答を読みました。なんだかちょっとびっくりです。私も自己擁護ではなく素直な意見と捉えました。後悔はしてないみたいですね。整形で人生変わるなんて思ってなさそうですし(←ココが一番ポイント!!)、なかなか興味深いというか、反対派の私は考えさせられました。「顔さえよければなんとかなる」とか「二重のほうがかわいいから」という甘ったれやバカな人は大嫌いですが、整形するのはそういう人ばかりではなさそうですね。目から鱗です。とはいえ軽々しく整形するのはありえませんが、そういうわけでもなさそうです。深く考えずに自分の意見だけで整形を罵倒するよりは、前向きに整形の経験を語れる人のほうが魅力的に見えました。こんな私って流されやすいのでしょうか??ビフォアアフターに出ている人たちが情けないからそう思ってしまうのか、それともやはりうじうじ人間のほうが多いのか・・。
でも一般的に「人間顔がすべて」と思っている人は少ないですよね。整形人口が増えているらしいので、整形したら人生が変わるなんて頭の悪いことを考える人は少ないのかもしれませんね。なんともいえませんが。一概に決め付けるのは控えたほうがいいのかも・・と考えさせられました。

今のところ
天然美人>天然ノーマル>整形美人>整形ノーマル=天然・整形ブス>天然・整形ノーマルひがみ女・性格ブス
の順ですかね。って私は女なんですが・・。

あ、質問者さん、ありがとうございました。整形でも好感が持てる意見があるんだなぁと勉強させられました。・・・うーん、でもまだ反対!!

この回答への補足

>>深く考えずに自分の意見だけで整形を罵倒するよりは、前向きに整形の経験を語れる人のほうが魅力的に見えました。
>>こんな私って流されやすいのでしょうか??
いえ・・とてもいいことです!!
私の質問のなかで何か得られることがあったなら、純粋に嬉しいです(笑)
>>でも、基本的に整形は勘弁!!失礼ですが気持ち悪いです。
私自身、同じく今回の質問で学ぶべき点が多く、非常に勉強になりましたが
残念ながら(?)理念というか考え方はこれですね。。

>>あ、質問者さん、ありがとうございました。整形でも好感が持てる意見があるんだなぁと勉強させられました。
最初は、俺に御礼言ってどうすんねん(笑)と思ってたんですが、
よく考えたら私がこの質問をしたことで
整形における双方の考え方が提示され、お互いを分かり理解しあえる事ができた(?)
さらにいえば、考え方が変わる人まで居るかもしれない。。
うん・・・この功績は大きいですね(笑)
>>・・・うーん、でもまだ反対!!
まぁ、そりゃソデスヨ。。
私も、賛成にはなれないと思います。。。

補足日時:2008/02/21 18:32
    • good
    • 0

1.わかりません・・。

してる人もいるかもしれませんね。
2.なるべくならやめたほうがいいんじゃないかと思います。基本的に反対!!ピアスあけるのにも「親からもらった大切な体に・・」と思って躊躇したほどです(結局あけちゃったケド)。女なので綺麗になりたい気持ちはわかりますが、テレビとかで見るとおいおい・・・と思います。もし彼氏や友達が整形したいと言ったら止めると思います。が、本人の話次第では納得するかなぁ。過去に整形したことが発覚したら、びっくりはしますが受け入れると思います。難しいですねぇ。
私自身は一重なんですが、
>>あれ・・でも、、回答者さんて一重瞼だったんでしょ・・・それで、可愛いかったならかなり美人さんなんですね。。
このように「二重はかわいい人が多くて一重は・・・」という世の中の風潮(?)に踊らされて二重に憧れたこともありました。高校生の頃友達の家でアイプチで遊んだことがあるのですが、おそろしく似合わなくてやめました。一重でも、腫れぼったくなく切れ長な感じ(木村多恵とか麻生久美子系?)なので一重のほうがいい感じかなぁとw

整形経験者の意見が多いですが、私には自分擁護だとか開き直りには見えませんでした。整形未経験の人のために率直な意見を語ってくれただけかなぁと。整形までは何年もアイプチして努力なさっているし、冗談で自分のことを「かわいい♪」ということは私にもありますw後悔してないから開き直っているように見えるだけで、むしろ明るくてあっけらかんとしていいなぁと思いました。整形のダークな部分が感じられないので好感を持ちました。今はあっけらかんとしていても、麻酔は痛そう出し、アイプチの延長線上とはいえ自分の体をいじるのだから少しは悩まれたと思います。そんなことも想像せずに整形女をひがむブス(orノーマル)よりも、明るく生きてる整形美人のほうがいいなぁと思います。(とはいえまだ整形反対派ですが)

あ、アイプチは周りにはいませんが賛成です。化粧品と言ってもアイシャドウやファンデーションとは違うと思いますが、つけまつげぐらいのイメージなので抵抗感はないですね。整形ではないですが、まつげパーマをしたら意図せず二重になったという奇跡の友達がいますw
逆に事故で鼻を負って鼻を高く・・というのはナシです。治療に専念しろ!w整形反対派でも意見が違いますね;;

この回答への補足

>>ピアスあけるのにも「親からもらった大切な体に・・」と思って躊躇したほどです(結局あけちゃったケド)
オイ!(笑)あけちゃったのかよ・・・だめだなぁ・・・そういうのは・・・
自分が男性のせいか、周りにピアスしてる人がほぼいないせいか、わかんないけど、
ピアスの穴を開けるなんて・・・駄目!!
いや、正直別にいいとは思いますけどね(?)うん。
、本人の自由だし。。
(これをいうと元も子もないのだが)
>>私には自分擁護だとか開き直りには見えませんでした。整形未経験の人のために率直な意見を語ってくれただけかなぁと。
>>整形までは何年もアイプチして努力なさっているし、冗談で自分のことを「かわいい♪」ということは私にもありますw
>>後悔してないから開き直っているように見えるだけで、むしろ明るくてあっけらかんとしていいなぁと思いました。
そうですね。少なくとも僕もそういう印象を持ちました。。
おそらく、そういう方もいれば、「ふん!!」なんて開き直る変な奴もいると思うけど。。

補足日時:2008/02/21 18:08
    • good
    • 0

1、周りで整形してそうな人はいますか?



いないです。




2、また、整形についてどう思いますか?

基本的に反対です。一部許せるものもあります。その一部とは、本当に顔が奇形のように醜く、そのために日常生活に困難を生じられる人です。そういう場合は許せます。

他方で、気軽にアイプチだのプチ整形だの鼻をイジってみたいだの…。
ふざけるなって話ですよ。どのつらさげて自分に自信が無いだ?!はあ?って言ってやりたくなります。本当に顔で困ってる人に失礼ですよ。
カス以下の人間どもです。

だいたいそういう人間って、顔のせいでとかいうけど、根本的に違う。顔なんか治したって自信なんて出てきませんよ。そもそも自信を顔に頼ろうとする人間に本当の自信や自己肯定感や自尊感情など出るわけが無い。
顔を治したところで、今度は別の部分が気になりだすんです。今度は脂肪吸引しなきゃとか、小顔にならきゃとか、言い出すときりが無いんです。
自分の根本的な部分を見つめずに、つらばかり見て私きれい?きれいになった?アホか!
心が未熟でくさっとるからそうなるんじゃい。。中身の無いカスどもが。

っと、ちょっと言葉が荒くなりました。ちなみに、他の回答一切読んでないので、他の回答と私の意見は一切相互性がありませんので。

この回答への補足

これまた・・・過激ですね
あなたも私と同じ整形反対派の過激派ですね(笑)

>>だいたいそういう人間って、顔のせいでとかいうけど、根本的に違う。
>>顔なんか治したって自信なんて出てきませんよ。そもそも自信を顔に頼ろうとする人間に本当の自信や自己肯定感や自尊感情など出るわけが無い。
>>顔を治したところで、今度は別の部分が気になりだすんです。今度は脂肪吸引しなきゃとか、小顔にならきゃとか、言い出すときりが無いんです。
>>自分の根本的な部分を見つめずに、つらばかり見て私きれい?きれいになった?アホか!
>>心が未熟でくさっとるからそうなるんじゃい。。中身の無いカスどもが。
まぁ・・・一部過激ですが仰られたい事は分かります。
確かに、顔の次は、その次はという連鎖になるかもしれません。。
つまるところ
一部分でなく、根本的な部分での整形をしろ!ということですね

補足日時:2008/02/21 17:44
    • good
    • 0

1、考えたことがありません。

いないと思います。
2、良い思いは持ちません。個人の勝手でしょうが、その価値観やものの考え方は、永久に理解できないと思います。私の考えでは良くないことだと思います。親から貰った顔体をいじくりまわすなんて私には考えられません。持って生まれたものであり、運命なので受け入れるしかありません。整形しないで、できる限りのことをすれば良い。それ以上はやるべきじゃないと、個人的には思います。

でも、私は観てないのですが、以前テレビでフランケンシュタインみたいな顔の女が出てたらしく、整形前は相当恐ろしい顔だったらしいので、そういう特異なケースの場合は、整形してもいいと思います。
でないと、あまりにもかわいそうです。不細工と恐ろしい顔とでは度合いが違いすぎます。

この回答への補足

>>不細工と恐ろしい顔とでは度合いが違いすぎます。
なるほど・・・なかなか的を射ていますね。。

補足日時:2008/02/21 17:42
    • good
    • 0

1⇒います ついでに言うと、周りから「あの子整形なんだって」と影で言われてます。



した方が良かったかもねぇなんて影で言われたりしてるのも聞いたことあります。

整形して顔がよろしくなかった彼を振って顔の良い彼と付き合った人も知ってます。

2⇒好きにすれば良いと思うけどどこかで見下してしまいます。
ビフォーアフターに出てくるような人は別。

整形は別に良いと思うけど、した人間が良いと言うのは違和感を感じる。

ただ自分が整形したことを『当たり前』だと信じたいだけ。

はっきり言って真剣に悩んだならともかく、簡単に整形して開き直ってる人は周りから見てると恥ずかしい。

この回答への補足

随分ダークな回答ですね(笑)
まぁ、リアルで面白いですけど。。
>>1⇒います ついでに言うと、周りから「あの子整形なんだって」と影で言われてます。
>>した方が良かったかもねぇなんて影で言われたりしてるのも聞いたことあります。
した方がいいというと、整形しろってことか・・・う~ん。。
なんか、怖いですね・・・・
>>整形して顔がよろしくなかった彼を振って顔の良い彼と付き合った人も知ってます。
あら・・・可哀想ですねその方・・・その女、なんか腹立つわ(笑)
>>整形は別に良いと思うけど、した人間が良いと言うのは違和感を感じる。
>>ただ自分が整形したことを『当たり前』だと信じたいだけ。
>>はっきり言って真剣に悩んだならともかく、簡単に整形して開き直ってる人は周りから見てると恥ずかしい
まぁ・・・そうですねぇ・・・私自身そう思ってたんですけど
普通に忘れてた方もいるようなので・・・そういう方もいるんでしょう。おそらくですが。。
ただ、
真面目な話、僕も貴方も、実際整形したわけじゃないのでそういう方がどう思っているのかは分かりませんけどね・・・

補足日時:2008/02/20 23:16
    • good
    • 0

1.鈍感なのでしてそうな人はわかりません。

してる人は数人しっています。歯の矯正、シミほくろ除去、二重など。私も二重整形しました。アイプチ→整形の流れなので詳細はNo.12などと同じようなもんです。特別なコンプレックスはなかったですね。二重の自分のほうがかわいくて好きです。元の顔もなかなかイケてますよ☆(笑)

2.人それぞれなのでまぁいいかと思います。大改造はなるべくやめてほしいですけどね。でもビフォアアフターに昔出ていたフランケンと呼ばれた女性は整形できてよかったなぁと思いました。顔が原因で相当な苦労をしていてかわいそうでした。

質問ですが、アイプチはどう思いますか?一重でしてる人、三重でしてる人、片目だけが二重だからバランスをとるためにしてる人、いろいろいます。アイプチを根気強く続けて二重にする人もいますがこれはどうでしょうね?
そういえば、母の知り合いが事故で鼻を骨折して、治すついでにちょっと鼻を高くしたんだとか。「ついでならしょうがないかぁ~」と妙に納得してしまったのですがどうでしょう?(笑)

この回答への補足

>>質問ですが、アイプチはどう思いますか?
>>一重でしてる人、三重でしてる人、片目だけが二重だからバランスをとるためにしてる人、いろいろいます。
>>アイプチを根気強く続けて二重にする人もいますがこれはどうでしょうね?
う~ん。そうですねぇ。
私といたしましては・・・まず、アイプチやる人って皆一重の人なのかな。。
と思っていたけど違うんですね。(そりゃそうか・・)
まぁ、自分が一重じゃないのでアイプチ自体そんなにいいイメージがないですね・・(正直)
なんか・・・そんなに二重になりたいんだなぁ・・・という感じで考えてました。。(偉そうで申し訳ない)
>>そういえば、母の知り合いが事故で鼻を骨折して、治すついでにちょっと鼻を高くしたんだとか。
>>「ついでならしょうがないかぁ~」と妙に納得してしまったのですがどうでしょう?(笑)
アリです!!それはアリ!だってついでだもん。。そりゃしかたない。。
というか、骨折する事でなんにもしないでも、鼻は高くなるんじゃないかな。。知らないけど・・・
>>元の顔もなかなかイケてますよ☆(笑)
結構元から可愛い子が整形したりもするんですね。。
あれ・・でも、、回答者さんて一重瞼だったんでしょ・・・
それで、可愛いかったならかなり美人さんなんですね。。

補足日時:2008/02/20 22:58
    • good
    • 1

貴方の過去の回答と、この質問に対するお礼内容を見る限り、貴方は整形反対の過激派ですか?過激派ではないにしても反対派ですよね。

恐らくいかなる回答が来ても貴方の考えは変わらないでしょう。って、自分でも分かってると思いますが。

1,居ません。

2,良いと思います。それで人生が変わるなら。まあ、法的には無問題です(笑)。
親がくれた顔と言っても親が作った訳では無いですしね。まあ、作った結果が不細工な顔だったらその方が余程恨めしいですけど(笑)。
例えば、人間は顔じゃなく中身だ、と主張したところで虚しいだけですよね。顔は重要です。不細工(良い方が悪いですが)だと如何に明るい性格でも持てなかったりします。私の知人にもそう言う人居ますよ。
所詮、素の顔も作られたものだと考えれば、それを「精製」すると言う意味では何の問題も無いんじゃないですか。だって、生まれ付き容姿の良い人と悪い人が居るってどう考えても不公平じゃないですか(笑)。
人間の体はバケツに過ぎない、と言った人も居ますしね。どうせ同じバケツならより見栄えが良い方が良いでしょ?

まあ、親にしてもそれで子供が幸せになれるのなら敢えて反対はしないと思いますけどね。親にとって子供の笑顔程大切なものは無いですから。

この回答への補足

>>貴方は整形反対の過激派ですか?
メチャクチャ笑ってしまいました。。
過激派ですか・・どうなんでしょうね?私は過激派なんでしょうか。。

>>貴方の過去の回答と、この質問に対するお礼内容を見る限り、
御礼内容はちょっと過激に書きましたが、回答で整形について触れたかな・・・まぁどうでもいいですけど。。あほなので忘れました。
(ブサイクどうこうはあの方の違うほうでの回答から、釣りなのかな?って思って書きました)

確かに私は整形は快く思ってませんね。
それに、貴方の言う事は尤もだとも思いますよ。

ちなみに、当方男ですが貴方みたいな人は好きですよ。(いや、性的な意味ではなくてね)(笑)の多さもツボ
そうか、、過激派か・・・

補足日時:2008/02/20 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやこれからも、是非懇意にして下さい(笑)

ブックマークしましたんで。。
あと、御礼を見てなんかバカにしてる風には受け取らないで下さいね、
いや、ホントに。
マジな話、俺貴方の事、ちょっと好きですよ(笑)
貴方が女性だったら、本当に貴方みたいな女性と付き合いたいモンです。。(言いすぎ)
とまぁ・・・冗談も含めていますので「コイツキモイ!!」なんて思わないで。。まだ俺若いから変なオッサンではないですしね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後、何件回答が来るか分からないけど(さすがにこないか)ポイントは
好き勝手につけるので御了承ください。。

お礼日時:2008/02/20 22:20

No.12です。

No.15,16の方が自分と似すぎていてびっくりしました!!まるで自分のことみたい!

>>今まで整形された(と答えた方々)も一重瞼で何かいけない事があるんですかね・・・??
一重瞼でいけないことなんてあるわけないですw
私も興味本位でやってみたアイプチの二重が似合って評判がよかったし、自分でも気に入ったというだけです。アイプチは化粧の一種ですからね。「一重がダメ」ではなく「二重のほうが似合う」という感覚です。
そういえば、アイプチのおかげで自然に一重から二重になった友達が3人ぐらいいました。私は残念ながらならなかったので、じゃあしかたなく整形するか・・って思いました。アイプチは面倒くさいし、化粧が難しいので・・。
私も整形したことを忘れてたりします。友達が整形してることも忘れて「目がパッチリしててかわいい」とか双子の友達には「目が似てないね」なんてうっかり言ったりしますw完全に忘れてました!本当に自然に忘れてるだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう。。二重くらいだとそんなに重要な事ではないんですね。
なるほどなるほど。
なんか、No.15さんもNo.17さんもそれほど、一重をコンプレックスに感じてるわけじゃないんですね。。
そうかそうか・・・じゃあ・・見直さなきゃいけないなぁ・・・
「整形くらい」って感じで。
いや、為になる回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/02/20 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!