プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容整形についての質問です。
30代の既婚者なのですが、美容整形をしたいと思っています。
理由は過去のトラウマ(顔のある部分をバカにされた、写真を撮るのが嫌だ、顔のことで性格が前向きになれない時がある等です。)
もし自分の子供が整形したいと言ったとして、親の立場の反対の意見を聞きたいです。
親からもらった顔なのに…とよく聞きますが、私自身五体満足で産んでもらって感謝はしてますが、その顔のせいで性格が前向きになれなかったりします。
整形をする事で周りとよりコミュニケーションを取れるなったら人生もっと楽しくなったら良いのではないか?と思います。
人生一度きりですし、これからももっと楽しく生きていきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 反対の意見も取り入れて、どちらの目線でも考えたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

自分に自信がつき、変われるなら良いと思います。

• 0

反対するとしたら…

「整形したら性格が前向きになるとは限らないよ。」
 →「整形した」ってヒソヒソされて傷つく可能性もある。

「もし失敗したらどうするの?」
「一度だけで済むの?」
 →整形繰り返して顔が異質になっていく人もいます。
 →メンテナンスは不要なのか、加齢で変に崩れたりしないのか。

「ちゃんと配偶者の理解は得られてるの?」
 →お金もかかるし、見た目も変わるし。

あたりですかね。
    • 0

いまは整形している方凄く多くなっていますから私の中の娘が整形をしたいと言い出しても反対はしませんがそれなりのうでを持った先生に金が掛かっても後悔しないようにしてもらいたいですね。

• 0

構わないでしょう。

字を綺麗に書きたければ習字を習うのもけっこう。運動オンチなら体操教室で努力するのもけっこう。
料理が下手なら料理教室に通って自身を磨けばいいんです。
もって生まれたモノを変えて前向きになれるのなら是非、なりたい自分に向かって下さい!
    • 0

反対の意見を聞きたい…不思議ですね。

親は本当にそのままで十分かわいいと思ってるから、整形なんてするもんじゃない!(私の知ってる娘じゃなくなる)と言うんでしょうね。
でもKomaTi2222さんが仰るように、それで前向きな気持ちになる、自信が持てるならして損はないんじゃないですか?

整形とはちょっと違いますが、私は20代前半で歯列矯正をしました。
あと60年近く歯並びで悩むことになるなら早いうちにやったほうがいい!と思いました!
まだ30代とのことなので、あと50年近くそのコンプレックスを抱えて生きていくのが辛ければ、サクッとしちゃって(お金はかかりますが)明るく楽しく人生生きた方が良くないですか?

反対意見じゃなくてすみません。
    • 0