プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントでのルカ・ゴワーズ戦で勝つ方法を教えてください。
いくつかのHPを見てみると前半はパスを回して経験値を稼ぎ、後半はティーダのジェクトシュートで点を取るというのが一般的のようですが、前半のパス回しさえうまくいきません。
オートとマニュアルの差さえよくわかりません。
敵に捕まるとパスしようとしても必ず失敗するのですが、どうすればいいんでしょう?

A 回答 (2件)

ティーダのジェクトシュートにこだわらず、ST値の高いダット及び後半途中から参戦するワッカにシュートさせるほうが点が取れやすい気がします。

PS値の高いレッティにボールを持たせ、いかにノーマークでダットやワッカにパスを回せるかが重要だと思います。
で、この2人にフリーでシュートを打たせれば、ゴールする可能性は高いです。

イベントでのルカ・ゴワーズは手強いですが、私は2-0で勝てましたので勝てない相手ではありません。
オートかマニュアルですが、自分で操作可能なマニュアルをお勧めします。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
何とか勝つことができました。
しかし、慣れより運要素のが強い感じでした。

#1です。

参考意見の補足です。

オートとマニュアルの差ですが、オートはボールを持った時点で全員がひたすら相手のゴールに突っ込んでいきます(画面左側へ)。

マニュアルはボールを持った選手のみスティックで自由に操作可能で、他の選手はオートと同じように基本的に相手側へ移動しようとします。

パス回しですが、ビサイド・オーラカはしょぼい選手ばかりなんで敵が
近づく前にPS値に見あった距離の味方へパスをつないで攻めていきましょう。
    • 0