プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半の男性です。
今更ながらの質問ですが(汗)

ゴッドファーザーI、IIは、大好きで、何回も観ています。
でも、IIIは、いまだ観ていない状況です。

理由としては、私の中では、ゴッドファーザーは、I、IIで
完結している気持ちが大きく、それがIIIで崩されるのが嫌だ
というものがあります。
あと、老いたマイケルも観たくないな~というのもあります。

色々とご意見はあると思いますが、やっぱりIIIも観た方がいいでしょうか?
IIIを観た方、どう思われますか?
アドバイス頂ければと思います。

IIIを観たことにより、I、IIがかすんじゃうのだけは嫌です。

A 回答 (2件)

私も、「ゴッドファーザーI、II」の大ファンです。


ストーリーが年代順に編集されてるバージョン(サーガ)等も、
たくさん、何回も観ました。
IIIは公開時、どうなのかなと思いつつも、ストーリーが気になったので、映画館へ観に行きました。
感想は、No.1さんと同様、I、IIほどには、好きにはなれなかったです。
一作品としては、とても見応えのある映画だと思います。
新参者の中で、アンディ・ガルシアがとてもよかった。
I、IIとは、また、別の作品という位置づけで観たら、
よいのかもしれません。
IIIを観たことにより、I、IIがかすむ・・・ということはないと思うのですが、
晩年のマイケルの姿やその後のストーリーを観たくないようでしたら、お勧めしません。
音楽は、I、IIに負けず劣らず、素晴らしかったです。
マフィア映画によく登場する(?)、オペラを劇場で鑑賞するシーンもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>I、IIとは、また、別の作品という位置づけで観たら、よいのかもしれません。
アドバイスありがとうございます。
I~IIIの一連のシリーズと考えてたので、躊躇するところがあったんですが、今度、「別物」という感じで観てみようと思います。
mamyu_660さんにアドバイス頂き、やっと決心がつきました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 12:06

確かにゴッドファーザーは、I、IIで完結しているという


感じですね。自分の中では、IIIは「外伝」という位置づけでしょうか。
IIIでは、その後のマイケルの苦悩が描かれ、それが
伝わってくるのですが、I、IIに比べると作品としてどうかな?
という感じですね。
というより、I、IIが作られた頃と時間が経っているせいか
今一つ好きになれないですね。

悪い作品ではないのですが、I、IIで完結していると思う人に薦める
という作品ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>IIIは「外伝」という位置づけでしょうか。
このアドバイス、とても、参考になりました。
そうですね。良い作品のようなので、今度、思い切って観てみようかと思います。
最初から、I、IIとは別物と思っていれば、観た後に悪い感情になることはないですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!