プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某声優さんのライブに、サイリウムを持っていこうと思っているのですが、「UO」や「UW」と言う言葉をよく見かけます。
UOはウルトラオレンジと言う意味っていうのは知っているのですが、未だによく解りません。
上の言葉の他に、まだ何か有るのでしょうか?
良かったら教えて下さい。
それと、サイリウムはどこで売っているのでしょうか?おススメ等ありましたらそれも教えて下さい。

A 回答 (3件)

そういうのって会場の売店に売ってるはずなんだけどなと思っていたんですが

やっぱりグッズとして扱っていますよね。
だったら会場で購入した方が間違いがなくていいし(色とか使い方も決まっているみたいですし)
何よりグッズの売り上げは声優さんのところに入るんですから。
声優さんじゃなくてもサイリウムをグッズで販売しているアーティストがいますが
ライブの間中はついていますし、帰宅してもまだ大丈夫です。
そんなに寿命が短いものなんでしょうか?
とはいえ、グッズ販売のサイリウムはお手ごろ価格だしブレスレットにするとおしゃれだし
開演前に売り切れていることも多いですし(私はめったに買えません)
少しでも安く購入したいというならそれこそ100均でも購入できますよ。
100均は仕入れの状況しだいなので置いていないときは置いていないんですが
定価でよければハンズやロフトなんかのパーティーグッズ売り場で普通に購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。遅くなってしまい、すみませんでした。
そのライブに行った人たちは、記念としてオリジナルのサイリウムを買ってる人も居ました。
1本500円で寿命が短く、ぼったくりだと言う意見も聞きました。
でもやっぱりハンズ等で買おうかなあと迷ってます(--;)
オリジナルのサイリウムは、お金に余裕が有ったら買おうと思ってます。(多分、ライブも2時間ぐらいで終わると思うので。。。)

どの声優さんかわかりませんが、声優さんによって、応援する色が決まってますので、ファンのサイトで確認してください。

ちなみに私が応援している声優さんは、ピンクです。(僕は、UO使いません。王国は、ピンク推奨なので)

普通のサイリウムやネオン式ペンライト等は、東急ハンズ等で売っていると思います。ウルトラオレンジは、売っているかどうかわかりません。

ウルトラオレンジは、よく使われます。非常に明るく発光するので、ずっと使っている人もいますが、ほとんどの場合、盛り上がる曲などで、使われます。発光時間が大変短いです。10本ぐらいは、用意しといたほうがいいと思います。ある程度使う曲が決まっているのではないかと思います。

ウルトラオレンジの販売店下記にありました。

http://m-boueki.shop-pro.jp/

UWは、ウルトラホワイトではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
多分私が応援している声優さんは青か白でしょうか・・・。
ウルトラオレンジとかは振らない方がいいと聞いたので、お店でよく考えて買おうと思います。
サイリウムは1人2~4本持っていった方がいいのでしょうかね。
会場でもオリジナルのサイリウムを売ると書いてあったのですが、あまり時間が持たないと心配なので。。。
URLも有難うございました^^

UOやらUWはわかりませんが…サイリウムはドンキやハンズで売ってますよ。

パーティグッズとかのコーナーにあることが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
UO等は自分で調べてみようと思います。
ドンキやハンズで売ってるのですね。分かりました、今度行ってみようと思います^^