アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ久しぶりにスピッツのロビンソンを聞いたのですがあまりの声の高さ(音の高さ)に驚きました。そこでふと疑問に思ったのですがスピッツの歌の中で一番声の高い曲って何ですか?もしお分かりになる方がいたらおねがいします☆

A 回答 (2件)

スピッツ大好きLOVEな女性です☆スピッツは本当に高音ですよね。

思いつく限りでは、ロビンソンは一番高いのではないかな~と思います。「ルララ~宇宙の風にのる~」が高すぎる・・・。涙がキラリのサビの、「(君が天使)だった(なら~)」も高いですね。カラオケに行った時に歌いたいけど手が出ないのはロビンソンなので、私の結論はこの曲です☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
「涙がキラリ☆」たしかに最後のほう高いですね!
よく男なのにあの高さを出せるな~って思います。
そういえば「ロビンソン」はこないだカラオケで歌おうとして途中で挫折した人がいました(^^;)う~ん、やっぱり高いですね!

最近のスピッツはあまり聞いていないのですが、

「涙がキラリ☆」の♪心と心をつないでる~♪というフレーズ(3回くらい出てきますが、最後の分)の♪る~♪の部分が、高い「レ」だったと記憶しています。
これが多分最高です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
「涙がキラリ☆」ってそういえば最後のほう高い音ですよね。
(男の人なのにこんなに高い声出せるのがすごいです。)
平井堅とかが頑張って歌ってもこの高音をきれいに出すの難しそうです(^^;)