アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服に付いた絵の具や墨は、どうしたら落ちますか?なかなか綺麗にならなくて、困っています。教えて下さい!

A 回答 (4件)

http://zendama-joe.com/
此方の洗剤なら落ちると思いますよ
クリーニング店又通販で買えますが、数か月待ちになると思います。
ちょっとお高いですが、今までの洗剤の1/3の量で済みます
気に入っているのは、一度この洗剤を使うと汚れが再付着しないという点です。
詳しくは、HPのビデオで確認してください。
    • good
    • 2

石鹸をなすりつけてペットボトルのふたのヘリでしごくようにするとある程度とれると思います。

十分ぬらして布の下はプラスチックのような柔らかいものを敷いたほうが良いと思います。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!有難うございました。

お礼日時:2008/02/29 16:24

こんばんわ。



・墨汁の落とし方

その日に付いた汚れであれば、この方法はよく効きます。

まず、中性洗剤とごはん粒を練って、シミの部分にこすり付けます。
というか、練り込む感じ。
少しずつ水を流しながらやるのがコツ。
墨が繊維に広がらず、流れます。

墨汁は漂白剤など使っても効力ないので、生地によっては石鹸で処理すれば薄く出来ると思うのですが。。。
前についてしまったものは、ちょっと難しいかも。

お米のとぎ汁にしばらくつけておいてからやるといいと思います。



・絵の具の汚れ

中性洗剤よりアルカリ洗剤がいいようです。
あと、、酸素漂白剤入り洗剤使用したり、40度ぐらいのあったかさのぬるま湯で洗濯するといいですよ。
でも服の素材を確認してからやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯粒ですか?試してみます。有難うございました。

お礼日時:2008/02/29 16:22

“墨クリン”?かなんか言う名前で洗剤たしか売ってますよ。

買った事ありますから・・・。使った記憶はない・・・あれ?うちの父がやってた方法は、“歯磨き”で擦ると言う荒業。なんとなく落ちてたような・・・、うっすら残るけどわりと落ちてましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございましたー!

お礼日時:2008/02/29 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事