プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで5年くらい前の美術の時間や某人間くらいしかまともに描いたことない者が絵を描きたい、上手くなって見たいと思い絵を描いてみましたが園児の落書きみたいになってしまいました。線もヨレヨレで上手い人のような綺麗な曲線が全然書けません。
自信がなくなってきました。やっぱり何かを模写することから始めた方がよろしいのでしょうか

A 回答 (3件)

当たり前の話ですよ。

私も小学生の時は天才と思うぐらい上手に描けていましたが、親戚の天才児の絵を見てショックを受けて描くのをやめました。
今、描くとほんとに情けないぐらい下手です。
日々の努力の成果が出るのです。
天才でも努力しなければ大成しないです。
まずは、模写より景色や物を見て感じることです。
感じたことを表現すればそのうちすばらしい絵が描けるようになります。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

描いてみたいと思いながらも下手さが見えるのが怖くてできていませんでした。頑張ります。

>描いてみたいと思いながらも下手さが見えるのが怖くて

絵を描くのが職業なら悩むでしょうが、趣味なら自分の好きなように描けば良いのです。
それで心が落ち着くのが趣味ですから。
音楽も芸術も何のためにするのか・・・
下手でも良いのです。日々の努力が必ず報われます。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね( ˶'ᵕ'˶)
ありがとうございます。

模写しても線が描けないものは描けません、絵はどう描くかは決まっていないので、自分が描けるように描けばいいのです、線が苦手なら線の無い絵を描けばいいです、例えば切り絵にように描いても線はありません、塗りつぶしに濃淡をつけて描いても良い絵ができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。